マーガレットの異変・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_1073564.jpg


こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

今日は愛知県とってもいいお天気です。058.gif

愛知県も随分と紅葉が進み、綺麗な紅葉も見られる場所もあります。
昨日はここのブログにもよくきてくださるロッタとパーシーのおかあさんにお誘いを受け、行ってきました。

ご無沙汰しちゃて、(-"-;A ...アセアセ

もう一人ここのブログにたまにきてくださいますミポリンさんもご一緒させて頂きました。

私はマーガレット連れて行ってきました。
その前にちょっと主人が急きょ出張になったので、朝からバタバタしちゃて、
早く言ってよーと思いましたが、主人も急きょだから仕方ないでしょうと言うことで、今日に今日なんてあるの?
って感じでした。

ロッタとパーシーのおかあさんの近くの公園がとっても綺麗に色づいてました。
車の中から、すばやく撮りました。

b0136683_13401131.jpg


ここの公園にはまたデジイチ持って撮りたいなあと思った場所が沢山ありました。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

マーガレットは前にパーシーちゃん(盲導犬のリタイア犬この前確か14歳になりました。)のことを自分が上だとみなし、ウーと唸りました。
こちらが、怒ってもこれは犬同士のルールみたいなもので、上下関係つけることなんです。
でもほんとうは人間からしたら、そんなことしないで欲しいなと思うのですが、

でも朝から何度もマーガレットに言い聞かせました。
ウーと唸ってはいけないよ、わかったと耳にタコが出来るほど言いました。

b0136683_1453209.gif


そしてまた朝からバタバタしながらのお邪魔になりました。(どうして、いつもこうなんだろうか?(笑))
とりあえずマーガレットはパーシーちゃんのお尻にクンクンして、臭いチェックして、それから、ウーと唸ることもなく、普通でした。
パーシーちゃんは盲導犬のリタイア犬です。マーガレットはパピーウォーカーの友達の犬達とよく遊んでもらいます。だからほんとうは、遊びたいのだろうけど、パーシーちゃんとは交わることなく、遊ぶことなく過ぎて
いきました。

b0136683_1353542.jpg


どこかのランチのようですよね。そんなお昼ご飯を出して下さいました。
いつもそうなんですが、すばやく凄いですね。

食べている最中です。今日は唸らないからよかったと話をしている時にロッタとパーシーのお母さんが、
「誰かここにおしっこしたみたい」と言われたが、マーガレットとは全く思わず、へえー誰がしたのかしらね。
と思ってました。
そしたら、ロッタとパーシーのお母さんが「パーシーはここにいたから、マーガレットちゃんじゃないの?」と
言ってあそこをさわってみえました。
そしたら、マーガレットのあそこが濡れているとのことでした。
「えーーーーーーーーーーーーーーーマーガレットが家の中で、おしっこをした?」
びっくりしちやいました。
このもうすぐ7歳になるマーガレットはどれだけ言っても家の中でのおしっこを嫌がり、全くしてはくれません。
訓練士さんに悩み相談したことがあるくらいなのに、「何故?」

凄い疑問でした。
一度も家の中ではおもらしなんてしたことが7年間ないのですよ。
どうしてなのよー。ウーと唸らなかったのに、ともう昼ご飯どころではなくなりました。(ー_ー)!!


b0136683_14112779.jpg


せっかくの美味しいお昼ご飯が喉に詰まって食べられなくなりました。(笑)

すぐ前に一度そういうことがあった友達のドゥース君のことを思い出しました。
ドゥース君も初めて家の中にマーガレットがお邪魔した時、ラグに向かっておしっこをしました。
その時に思ったのです。「ドゥーママさんドゥーちゃん家の中でおしっこしたことある?」「今の今までないよ。
我が家にきてから初めてのことだよ」とそうだよね。ドゥース君も盲導犬のキャリアチェンジした子です。
私は理由がわかっていました。
その話はまた後で、

b0136683_14153034.jpg


二頭で、何やら美味しいもの頂いております。とっても恐縮です。
マーガレットには、今何かあげようか迷い中です。
でも今日はまあいいかと思いました。

b0136683_14163986.jpg


パーシーちゃんはいつもロッタとパーシーのおかあさんにくっついてます。

マーガレットをなるべくリードで繋いで話していました。
でももう多分いいかなと思い、リードを離して自由にしていました。

b0136683_14175955.jpg


へへへマーガレットもハウスに入れられてしまいました。

そして、もう一人ロッタとパーシーのおかあさんのお友達の方がみえました。
その方も盲導犬のキャリアチェンジの里親された方です。
マリブちゃんと言います。

b0136683_14241210.jpg


マリブちゃんです。マーガレットはこの子にも唸ります。
ボスです。我が家は、強い人が、二人います。主人にマーガレット(笑)
ほんとマーガレットもリーダー的存在なんでしょうね。
まあ祖先が狼なので、群れを作って生活していたとのことだから、仕方ないことです。
そしてマーガレットはとっても自然体の子です。
それで、繁殖犬としてイギリスから輸入された仔なのですが、


b0136683_14264845.jpg


ほんとうにロッタとパーシーのおかあさんは凄いです。ケーキ類が三種類もです。
まあパティシェだから、私とは全く違いますね。
こんな一つだけでも作ったら疲れちゃう。それを三つもありがとうございます。m(__)m
今度はデザートペロっと頂きました。

とまではよかったのですが、なるべくマーガレットのことは見ていたのです。
今日は普通と違うから、また何かしたりするとと困ります。
そしたら、また違う場所で、おしっこをしている最中の姿を見つけました。
b0136683_14544484.gif


えーーーどうなってしまったの?
マーガレットもうママは帰りたいよーどうしてそんなにおしっこするの?

まだ今度は板の所でよかったです。(よかったなんてすみません。m(__)m)
でも不思議不思議、マーガレットのトイレの時間はだいたい決まってます。
夜だって12時間はもつはずです。

5時過ぎたので、帰ろうとした時、ロッタとパーシーのおかあさんにいろいろ頂いてしまいました。
マーガレットがリタイアしたお疲れ様と言うことでしょうね。
そんなおしっこもしちゃたし、もう恐縮すぎて、どうしたらいいのかしらね。
と言ってもありがたく頂いてきました。

b0136683_14323351.jpg


ソファーの上に並べたら自分のものとかわっているはず、N0と言うと取りはしなかったけど、クンクンしてます。こんなに沢山の物頂いてしまいました。

b0136683_14362819.jpg


こちらもです。このマグカップラブがついてます。とってもラブ好きな私は嬉しかったです。

b0136683_14371664.jpg


こちらは人間用のチョコレートケーキです。まあ凄いわね。

b0136683_14385660.jpg


こちらは犬用のマーガレット用のケーキです。

こんなに沢山の物頂いてほんと恐縮しちゃいます。
そしてありがとうございました。m(__)m

でもマーガレットのおしっこ事件は何が原因があるはずです。
今日は全く家の中では普通にしてます。
もちろんおしっこすることもなく、
b0136683_14551133.gif


私がバタバタしててちょっといろいろあり情緒が不安定だったのが、マーガレットにも分かったと思うのですが、それが、原因だと思います。
友達にも聞いてみました。老犬ではないし、今の今までおしっこしたことなかったら、やっぱり原因があるはず
だよねと友達も言ってました。

ほんとロッタとパーシーのおかあさんすみませんでした。m(__)m
Pee(おしっこ)してしまい、それは、怒ることはできないので、お許しを・・・・・・




☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆





 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-11-25 14:56 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077