紅葉してるねぇーマーガレット!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼


b0136683_20345822.jpg



(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

姉の仕事を手伝いながら、同じパソコンだから、プログアップです。

昨日ようやく、我が家にファンヒーターが出ました。
灯油も買ってきたので、夕方から、ファンヒーターをつけました。

マーガレットの散歩から帰ってきてからですが、
そうしたら、それまで、自分のペットの上でガムを食べていたのに、ファンヒーターの前の席を陣取ってます。


b0136683_20403750.jpg


近すぎるだろうとマーガレット体を触ってみると体がとっても熱くなっている。( ̄ー ̄;

燃えてても気がつかないと訓練士さんに聞いたことがあるから気をつけないとね。



b0136683_20422092.jpg


ラブは鈍感だからなぁと思ってもあまりにも近すぎるよね。

犬って寒い所も平気なんだろうと思ってましたが、家の中で、一緒に生活しちゃうとまるで、猫ちゃんのように
ストーブの前で丸まって寝ているのだものね。

今も少しだけ離れていますが、一番ストーブに近いですよ。(汗)

b0136683_20451057.gif


用事があり、前に行った公園にカメラ持って秋を見つけに行きました。
本当は、マーガレット連れて行きたいのだけど、そうすると写真撮れないし、

木々は紅葉していました。


b0136683_204987.jpg


時間がなかったので、少しだけと時間決めて撮りました。

b0136683_20503059.jpg


昨日は愛知県地方とってもいいお天気でした。
珍しく秋晴れでしたね。

b0136683_20512660.jpg


いちょうの葉っぱも紅葉していて、もう随分散ってました。

b0136683_2054522.jpg





































どこまでも落ち葉ですね。

b0136683_20554828.jpg


これは赤い色の葉っぱでした。なんだろうね。


b0136683_20561739.jpg



銀杏の葉っぱですよ。

b0136683_2057161.jpg


木漏れ日を撮ってみました。

b0136683_2105860.jpg


時間がないと言っても喫茶店に行きました。
その喫茶店にあった紅葉した木でした。

紅葉とは話がそれますが、娘と二人で、行った喫茶店ですが、周りの方のたばこが凄いのです。
二人ずつ座っていて、二組いました。
だから、4人ですよね。
その4人が、皆たばこふかしてました。

女性のタバコ吸ってる方ってまあいけないとはいいませんが、ゆらしている方がとっても多いのです。
だから、ゆらしてそのタバコの煙が喫茶店中充満してます。

もう髪の毛も臭いし、ゆっくりしたくて入った喫茶店もゆっくりできなかったし、紅茶飲んですぐでました。
その時に私はこの喫茶店の方に言ってみました。

b0136683_2111118.gif


「タバコを吸われるのはかまわないのですが、嫌な人も沢山います。もし出来ることなら、禁煙席と喫煙席と
分けて頂くように検討してくださいませんか?
私はここの喫茶店が好きで、ここに来たいのですが、あまりにタバコの煙が凄いので、すぐでないといけなくなります。よろしく検討していただきたいのですが、」

と言ってきました。

娘が「お母さんってそういうこときちんとお店の人にも言えるんだー」と言ってたけど、でもタバコ吸いたい人は
吸えばいいけど、嫌な人もいるってこと、考えてほしいと思ったし、ここの喫茶店が、もうきたくなかったら
いいけど、感じのいい喫茶店なんだもの。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-11-19 08:14 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077