人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_14423978.jpg



(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ


少し前から風邪をひいてしまって、でも11月8日に神戸で、オフ会をする予定になってました。

それで、風邪なんて引いてる場合じゃない{\(*⌒0⌒)bがんばっ♪}もう神戸の昼食の予約も入れてくれたようだし、

この計画を立ててくださったのは、Omichanです。

秋によく日本に一時帰国されています。そして、ドゥーママさんが、「Omichanが、神戸に来るなら神戸に会いに行きたいなあ」って言ったので、「じゃあ私も神戸に行くわね。」と話がまとまり、
そのことをOmichanに話すると、大阪のぱぴーママさんと4人で、オフ会しようと決まりました。

ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_1840060.gif



Omichanは、シアトルで、パピーレィザーしている方で、この前シアトルで、お世話になった方です。
ぱぴーママさんは、少し前まで、パピーウォーカーしていて、今年、プリディングウォーカーをし始めました。
ドゥーママさんは、愛知県だから、たまにお会いする方そして、盲導犬候補生のキャリアチェンジした犬の里親になった方です。


ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_1727870.jpg


神戸の三宮の中華料理のお店で、待ち合わせでした。
ドゥーママさんと愛知県から、二人で、行きました。

ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_17281392.jpg


私は一人でいつも写真ばかり撮っているので、皆さんにいつもおいてけぼりなんですが、それでも写真撮ります。
皆さんとの待ち合わせより早く着いたけど、まだ時間はあるけど、中途半端な時間です。
どうしようねと近くを散策でした。

ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_17295051.jpg

ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_1730949.jpg


まだいまだにハイビスカスの花が咲いてて、ドゥーママさんもあんまり花には興味なしのようでした。(汗)

ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_1841839.gif


ほんとうは、デジイチ持って行きたかったけど、まあーと皆さんに言われそうだったので、デジカメにしちゃたよー。(笑)

「コウベ リーズガーデン」と言う、三宮にある中華料理のお店で、待ち合わせでした。
今回初めてお会いするのは、ぱぴーママさんだけです。
それでもドキドキでした。

行くと丁度、Omichanと会い、お店に入ると、もうぱぴーママさんがいらっしやいました。
はじめまして・・・・・。と挨拶したけど、ドゥーママさんと私だったらすぐ私がわかるはず、
だから、「Loveママです。」と言うと、「はい。わかります」と言われました。
ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_18414282.gif


ブログで知り合った4人です。そして盲導犬のボランティアがきっかけになり、知り合った4人です。
だから、初めてのような気がしませんね。
ブログ読んでいるし、ぱぴーママさんは初めてですが、とっても可愛らしい方でした。
メルヘンチックなお洋服もきているし、雰囲気そのものが、もう可愛らしいって感じでした。

料理を私が毎回写真撮るので、「Loveママさん好きだから、」と言われて、全部撮りましたよ。

ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_17403014.jpg


昼間っから凄い豪華、それもこれ以上だったようで、話に夢中になり、一品撮り忘れてます。(笑)
よく食べましたね。

もう話出すと犬のことばかり、盲導犬のことばかり、そしてアメリカと日本との差とか、また日本でも
中部と関西の差のこととかばかりです。
Omichanとぱぴーママさんは関西弁で、どうぞといいました。
私達は何弁になるのかなー?名古屋弁でもないしね。(笑)

ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_20305379.jpg


右から、ドゥーママさん、ぱぴーママさん、Omichan、私です。

話もまだまだあります。
Omichanに次の場所も決めてもらってありました。凄くお洒落で、名古屋にはないかなと思うような喫茶店?に入りました。

ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_17552851.jpg

ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_17554211.jpg


皆さんブロガーです。4人ともカメラで、バチバチでした。(笑)
どんな風に撮ったかはわかりませんが、

ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_17581118.jpg


中も物凄くお洒落でした。置いてあるものが、凄い高級感あふれるものばかりです。
使われてる食器も凄いものばかりでした。

ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_1801419.jpg


中庭もありました。夕方からイルミネーションもされていました。
トイレもとっても素敵でしたが、一人で、トイレに行ったので、写真撮ってると変な人と思われると思い、
撮らなかったです。でも誰かが撮ってあるはずです。そちらで、見てくださいね。

ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_18717100.jpg


皆さんいろいろなケーキセットを注文されていました。
私とドゥーママさんはモンプランを、Omichanは、ショートケーキ、ぱぴーママさんは抹茶ゼリーを
注文してました。

ここでももちろん話は中華料理店より盛り上がりました。
もう風邪なんてどっかに飛んでいっちやうくらい話ました。

アメリカもいい事や、こういう点はこうだとか、日本の関西と中部とのことなど、いろいろとあります。
そして皆さん盲導犬のボランティアという共通点があります。だから、とっても参考になることもあるし、
またこうしたらいいと思ったことも多々ありました。

そして最後は自分達の家のことまで、話するくらいの仲になりました。
運命の神様っているような気がしました。
その話はまた今度でも。
ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_1963389.gif


巡り巡ってシアトルから来たOmichanと私の知ってる方があったり、したことなどです。
そんなこんなで、楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。

ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_18162979.jpg

夕方の新幹線で、名古屋に帰ってきました。

そして、神戸まで行って観光なしの神戸でこんなに充実した一日はなかったような気がします。
ドゥーママさんと今度は泊りでね。話が長くなるから、観光するなら、泊らないとと言うことになりました。

そして、皆さんにお土産を頂いてしまいました。

ぱぴーママさんは、物凄くタイガースファンです。
それで、
ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_1828359.jpg


主人ドラきちなんです。(笑)
帰りにタクシーに乗り、私が主人「ドラきちなんです」と言うと、運転手さんも「僕も関西にいるけど、ドラゴンズ
なんです。」と言われました。
ドラゴンズ負けちゃたけど、(>_<)


Omichanからのお土産は、またまた頂きました。
ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_18351139.jpg
ハッピーなオフ会・・・・・・。神戸にて、_b0136683_18352226.jpg


Tシャツに主人のサングラス、(イチローがしていたのと一緒)と娘に髪飾り、私はお花が好きということで、
リース頂きました。可愛らしいリースありがとうね。

こんなに楽しいオフ会はなかったです。
犬話、盲導犬の話、そればかりでしたが、世界共通なボランティアのオフ会が出来て、Omichanありがうございました。

今日シアトルに帰られるとのことで、お気をつけて帰って下さいね。~
さすがの私も夕食は食べられなかったです。そんなこと今年初めてだったような(汗)


シアトル暮らし手帖(Omichanのブログ)
あなたと星を数えましょう。(ぱぴーママさんのブログ)
ドゥースが行く(ドゥーママさんのブログ)
皆さんのブログです。クリックしてみてくださいね。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

今日一日皆さんが、笑顔でいられますように・・・・・・。



 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by puppy077 | 2010-11-10 14:05 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077