マーガレットと林檎狩り・・・・・。続き・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_8193850.jpg



(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

昨日は一日、病院に行って寝込んでました。
でも多分熱も下がったし、と言って、またパソコンしてると主人に怒られそうですね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

昨日の続きからです。
しば犬の名前はしば子ちゃんだそうです。
しば子ちゃんがいました。

そしてしばらくすると、バスの団体さんがきました。
沢山30人くらいは、入ってきたなあーと思ったら、わあーと一気に林檎狩りして行きました。
それが、凄い人ばかりなので、唖然となりました。
b0136683_20275456.jpg


私がここの林檎園のオーナーとどのような林檎に密が入っているか、聞いていたら、私が今から登って
とろうとしていた林檎の脚立をさっさと断りもなく、持って行ってしまいました。

b0136683_20391974.gif


もっとびっくりなことがありました。
と言うのは、私が脚立に登り、この林檎がいいよねと言ってもぎったって娘に渡そうとしていたら、もぎったら
すぐ手をのばして、「はい。ありがとうね。~」と言って手をさしのばすので、私は自分の林檎をその女性の方に渡してしまいました。
娘も私も唖然でした。

もうーーと怒るより何だか笑えてきちゃて、凄い人達だよね。林檎狩りのマナーも何もあったものじゃないね。
私よりも確かに先輩でした。

きっとこのことも私達の中での思い出になるのだろうね。と思った林檎狩りでした。
バスの団体が、帰ったらまるで、今までのは何だったのだろうかと言うくらいの感じでした。
静かな林檎狩りになりました。

b0136683_20472689.jpg


皆さんこのりんごって知ってましたか?
ここのオーナーさんに聞いたのですが、林檎も花が咲きますね。
その花の50個の花の中から、49個の花をとって一個の花にするそうです。
そうして出来たのがこの林檎一個分なのだそうです。

林檎の花も綺麗なのです。サン富士などは、白い花が咲き、王林などが、薄いピンクの花が咲くのだと教えてくれました。
そして5月頃もし花が見たかったら、また来て下さいとのことでした。

b0136683_20512230.jpg


マーガレットも産まれて初めての林檎だったし、嬉しかったのだろうなあと思いました。

b0136683_2052970.jpg


この林檎園に沢山の薔薇が咲いてました。
写真撮ってたら、林檎も薔薇科なので、薔薇を植えると、同じ、消毒で済むので、植えてあるのだそうです。

林檎って薔薇科なのですね。

b0136683_8393729.jpg




b0136683_20554821.jpg


林檎狩りの帰りに寒かったので、天然温泉に入ったことが、きっと風邪の原因だったのでしょうね。
湯ざめしてしまいました。(>_<)

沢山の林檎買ってきたので、きっと早く風邪も治ることでしょう。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-11-07 08:20 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077