シアトル(5日目)ワン・ダフルな一日。N0,1

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_2205070.jpg


おはようございます。
今日で5日目です。(笑)折り返し地点ですね。
この頃から、少しずつ日本に帰るのが、嫌だなーと思いはじめてました。

今日はワン、ダフルな一日でした。
ワンは一様、犬と言うことで、(笑)この日一日犬関係の場所に連れて行ってもらいました。
朝からまたまた晴天でした。

シアトルの10月は雨が多いって?って思ったくらいです。
ほんといいお天気ばかりで、とってもluckyでしたね。

b0136683_19312583.jpg


Omichan宅で、頂いた朝食です。
美味しかったです。

朝から、Omichanと一緒にドックラン巡りをしました。

パークス連れてですが、中部盲導犬協会と一緒で、パピーは、ドックラン禁止だそうです。

だから、ドックランに行くけど、パークスは入れないと言う事です。(笑)

最初にそんなに大きくないドックランに行きました。
ここも無料です。

b0136683_19341155.jpg


歩いてますね。今日は歩く日にしたんです。
だって凄く沢山のカロリー摂っているのだろうしね。

b0136683_1935169.jpg


ドックランの前にもマナー袋がちゃんとありましたよ。
もちろん誰でも取れます。
だから、ちゃんと取って準備しときます。

b0136683_19362129.jpg


またまた私の知らない花が咲いてました。
いつもこんな写真撮ってるので、一人だけ遅れてしまうのです。

待ってーーー!!
b0136683_19374262.jpg


大型犬と小型犬と別にスペースがとってありました。

b0136683_19381519.jpg


アメリカは、大型犬が多いです。
そして、ラブラドールが人気N01です。
この黒い方の子はラブラドールだと思ったのですが、尻尾がちょっと違います。
MIXなんでしょうか?

b0136683_19404365.jpg


ここのドックランはそんなに沢山の犬はいなかったです。
確かこの日は普通の日でした。
黒い犬の飼い主さん若い女性でしたが、携帯で、ずーと喋ってました。

b0136683_2057784.jpg


またドックランの歩いている近くに咲いていた花必死で、撮りましたが、Omichanが、「それは
多分草よ。」と言ってましたが、確かに草花かもしれないけど、私はこういう草花も可憐だなー
と思ってしまうのです。黄色の方の花は、いちごみたいな感じでした。
野いちごなんでしょうか?

そんなに大きくないドックランを後にして、次のドックランに行きました。
すぐの所にありました。


b0136683_20594853.jpg

パークスと写真撮りました。
もうこのくらいから、パークスに情がわいていました。
日本のマーガレットももちろん、気になってはいましたよ。
でも毎日パークスと一緒で、まだぱぴーだから、とっても可愛いです。

Omichanの家に帰って、パークスは私達がゲストルームに行くと一緒に階段上がってくるのです。
それも可愛いのです。
あーあ。マーガレットごめんなさい。

b0136683_212594.jpg


パークスはうそみたいに、知らない私達のこともちゃんと左側について歩いてくれます。
コマンドはもちろん英語ですが、
それはきっとアメリカの盲導犬候補生のパピー達は、たまに他の家に行くそうです。
だから、誰でもに慣れるようにトレードしているようです。
こんな所も日本とは違うかなと思いました。

b0136683_2174373.jpg


歩いていると池があり、鴨がいました。
こういう鴨も見せたりすることはいい事のようですね。
動く動物に反応する犬は多いですね。
そんな物に慣れさせる為にもこうやって連れて歩かないといけないようです。

b0136683_219842.jpg


娘もパークスにくびったけになりました。二人してお話しているようです。
多分日本語でしょうね。パークスはわからないですよね。(笑)
きっと{鴨がいるね。パークス}とでも話しているような気がします。

b0136683_2110295.jpg


ここのドックランを歩いている途中の公園で、遊んでいたアメリカ人の親子です。
何かこういうのも絵になりますね。

昼頃になりました。
アジア系のUMAJIMAYAと言うスーパーがありましたよ。
いろいろ日本の物も売っていると言うことで、もちろん日本よりお値段は高いけど、でも
日本の物が買いたい時、ここに来るといいよと昼間のご飯を買いました。
私達はお寿司カルフォルニア巻きみたいなもの買いました。

b0136683_21121431.jpg


5日目も途中になりました。
また続くにします。
と言う事は、10日分書くと言う事は、20日かかりそうです。
でも一日で、すむ日も出てきそうです。
気長にお付き合いくださいね。



☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆







 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-10-23 09:29 | 旅行

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077