シアトル(四日目)shopping・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_2205070.jpg


おはようございます。
シアトルようやく,四日目です。(笑)

朝はスーパーをパークス連れてのお買いものです。

b0136683_9314534.jpg


パークスは、盲導犬候補生の11か月の男の子です。
このpuppyコート着せれば、どこにでも入れると言う点では、日本との大きな差ですね。
盲導犬でも、法律ができたのに、まだ入店拒否されることがあるからです。
日本でも、puppyコートがある協会もあります。
でもどこの場所にでも入れる訳ではありません。

b0136683_9363041.jpg


スーパーの駐車場にあった、消防車です。
アメリカは別に火事とかが、あったわけではなく、この消防車で、お買い物に来ちゃうそうです。
(笑)

b0136683_9382860.jpg


10月のシアトルは雨が多いと聞きましたが、ほんとうに晴天でした。

b0136683_9392167.jpg


パークスを連れて、shoppingです。
Omichanごめんなさいね。後ろから撮ってしまいました。

b0136683_9403696.jpg


私もパークスのリード持たせてもらいました。
こうやって視覚障害の方は買い物しないといけないですね。

b0136683_9422144.jpg


朝の朝食のヨーグルト選んでいますよ。
そんな時でもパークスはいい子です。

b0136683_943812.jpg


スーパーにあったここは、普通のスターバックスです。

b0136683_9435626.jpg


日本もパピーの頃から、こうやってトレーニングしていけば、もっと有効的何だと思うけど、
いろいろ難しいのかな?
そして、私が買い物してても、感じたこと。
買い物している人達が、パークスの姿、puppyコート着せていれば、「トレーニング中ね。頑張って!!」と沢山の方が、声をかけてくれる。
こんなことも日本人との違いかなーと思いました。

b0136683_9472333.jpg


スーパーにあった面白いもの。
日本にはないなと思って写真撮ってきました。

緑色の方は、小銭が沢山になると誰でも財布に入れるのが嫌になりますよね。
その小銭をここに入れれば、ここのスーパーで、使える商品券が出てきます。(^O^)/

そして下の赤いのは、$1で見えるDVDが、出てくるのですよ。
何もかもにびっくりでした。(笑)

スーパーでのshoppingは終わりです。
そしてパークスを置いて、今度は、アウトレットにお買いものでした。

こういう買い物、女性は好きですよね。o(*^▽^*)o~♪

b0136683_954083.jpg


ということで、また長くなりそうなので、
後半はまたアップしますね。
いつまで、ひっぱるのかなー?



☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆







 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-10-21 09:58 | 旅行

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077