シアトル(三日目)スターバックス1号店他・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_2205070.jpg


おはようございます。
今日は昨日アップした、続きの三日目の午後からの私達が、行った所です。

ベトナム料理を食べた後、私が友達に「シアトルにスターバックスの1号店があるから、何かグッズを買ってきて!!」と頼まれたので、Omichanに行って、スターバックスの一号店がある場所まで、
連れていってもらいました。パイクプレイスマーケットの中にあるようです。

スターバックスの一号店が、シアトルにあるということは私は知らなかったです。

小さいお店でしたが、凄い人でしたよ。
皆さん知ってるから、来るのですよね。

b0136683_2264019.jpg


ここに着いて、まず頼まれたものを見て買いました。
結構いろいろありましたが、すぐ決める事が出来ました。

b0136683_2274383.jpg


1912年に出来たと言うことですよね。
そうなんだー。
私が産まれる前だよね。

b0136683_2210217.jpg


スターバックスのこのマーク普通のと違ってます。
確か一号店だけが、このマークらしいですよ。
わかりますか?
胸の辺りが違います。

今思うと私もここの何かグッズを買ってこればよかったな。(汗)
何にも考えてなかったけど、欲しくなりました。(笑)

b0136683_22123653.jpg


中々いい景色ですよね。スタバの近くから見えた景色でした。
海が大好きな私はワァーと感激でした。

b0136683_22133482.jpg


そして、パイクプレイスマーケットの中の市場に行きました。
沢山の花がありましたが、アメリカ的なのかしらね。
絶対に使わない色合わせでした。
でも面白そうだったので、写真撮ってはきました。

b0136683_2215887.jpg


市場の中にはいろいろなお店がありました。
b0136683_22153013.jpg


シアトルはサーモンが有名ですが、ここに日本の熊本の字が目につき、写真撮りました。
そして、ここの方と一緒に写真撮りました。

b0136683_22195796.jpg


マーケットの前では、大きな豚の貯金箱「レイチェル」だそうです。
これも有名だよと教えてくれました。

b0136683_2231616.jpg


魚屋さんのお兄さんとOmichanといろいろと話してました。
そして私達が、{From Japan}と言うと、一緒に写真撮ろうと撮ってくれました。
アメリカの人達ってとっても気さくですね。

b0136683_22345283.jpg


そしてここのお兄さんが、私達に、お店の中に入り、ここは、サーモン一匹買うと投げるのです
私達買ってないけど、(汗)
それが、パーフォーマンスなんですね。
それをしてあげるから、お店の中に入りなさいと言われました。
入ってサーモンを投げるから取りなさいねと言う事でした。
でもこのことが、有名らしく、皆さん観光客の方がカメラで構えているので、何だかとっても恥ずかしくなりましたが、
でもワァーって感じでした。

b0136683_884110.jpg

私達は日本人だと言うと、「イチロー」と言って、サーモン投げてくれました。
シアトルでは、日本人イコールイチローなんですね。

b0136683_891112.jpg


でもOmichanに聞いたのですが、よくお客様が来るとここに連れてくるけど、魚屋さんの中に
入ってもいいなんて言われたのが、私達初めてだったようで、
嬉しかったですね。なんだか。

b0136683_2240376.jpg


KERRE  PARKからです。
b0136683_2242292.jpg


綺麗な景色が見えました。
そして、またまた
b0136683_22423779.jpg


b0136683_2242534.jpg


シアトルに訪れたら必ず行ってみたいと言う、「スペースニードル」です。
地上158メートルの円盤部分の建物です。
午後からも沢山の場所をおどずれた私達でした。
ほんとうにOmichanには感謝でした。
やっと明日は、4日目です。まだ4日目(>_<)
頑張りまーす。(゚∇^*)







☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆







 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-10-20 08:33 | 旅行

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077