シアトル(一日目)NO.1

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m

b0136683_18592536.jpg


今日からアメリカのシアトルの旅行記を書いて行きたいなあと思ってます。
毎日書けるか、わかりませんが、お付き合いくださいね。

b0136683_194114.jpg


朝、セントレアからまず成田空港まで、飛行機で、飛びました。
そして、もうセントレアで、若い女の子と仲良くなりました。
一緒の飛行機だったので、いろいろとお喋りしました。
彼女は彼のもとにいくそうですよ。
高校生の時から留学していたため、きっと英語はもうベラベラでしょうね。

セントレアから成田まで、その彼女と一緒の飛行機でした。
そして成田で、次の飛行機に乗り換えまで、時間があり、その彼女と三人で、お茶を飲みました。
いろいろ海外には何度も行っているそうで、お話聞いてました。

私達はシアトルに行く便だったので、彼女とは違う飛行機でした。
お話している時、帰りの話になり偶然また同じ日にちでした。
成田で、また会いましょうと別れました。

b0136683_197944.jpg

成田からシアトルまで、多分12時間くらいのフライトです。
長い時間ですが、行きはワクワクですよね。
何故か娘がセントレアも成田も飛行機に乗る前に凄く調べられました。
もうセントレアなんて、ポーチから、カメラの中まで、見られました。
どうしてなんだろう?不思議なくらいでしたが、その知り合った、彼女に聞いてみたら、ランダムにそうやってたまに調べるらしいです。
それが、娘が当たりでした。(汗)

b0136683_19115578.jpg


機内食です。
まあまあ美味しかったです。
でも飛行機の中では、中々眠れないのです。

そして頑張って?シアトルまで、飛行機で、行きました。
シアトルに到着して、税関通る時です。
まあベラベラと英語で、喋られたら、もう何が何だかわからなくなりました。(笑)

b0136683_934113.gif


何とか、税関を通り、そしてメールで、Omichanと待ち合わせ場所の紙をコピーして持っていきました。
ましてや、行ったこともない場所です。
まあここまで、娘が調べられたことはありましたが、もうお友達も出来、スムーズに来たのに、待ち合わせの場所がかわらくなりました。(汗)

何度も何度も、見るのですが、全くわからず、
誰かに聞こうとしても、英語が喋れない私達は、もう半分涙が出そうでした。
親の私が、そんなことを言っていてはいけないと、気を取り戻し、Omichanの携帯に公衆電話
しました。何故か待ち合わせの場所がどうしても理解できなくなりました。

そして空港で、日本人の方が、困ってる方のお世話しているような方に偶然巡り会う事が
出来ました。
説明して、聞いてみました。そしたら、丁寧に教えてくれたのに、そこに行ってもOmichanは
いない!!

b0136683_93587.gif



再度、携帯に電話、またいろいろ聞いて、娘にいろんな場所見に行って、またあの日本人のガイドさんみたいな方と会えたので、電話に出てもらいました。
そしたら、「OK!!わかりましたよ。連れていきます。」と言ってくださって、もう会えなくなってから、一時間が経っていました。
娘はその親切な日本人の方にお礼を言ったら、また優しく、言ってくれたので、泣きだして
しまいました。

まだ始まったばかりのシアトルです。
英語が喋れない、聞き取れないことが、こんなにも辛いことだとつくづく悲しくなりました。

海外に行った事がある方なら分かると思うのですが、少しだけの簡単な英語をしゃべると喋れると思い、ベラベラ喋ってきます。
全く聞き取れませんヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_9375039.gif


そしてやっとOmichanと旦那様と盲導犬候補生のパピー11か月のパークス君と皆で、迎えにきてくれてました。

b0136683_9241491.jpg


こちらが、盲導犬候補生のパークスです。男の仔です。

まず、携帯電話を私が持っていた方が便利だと言うことで、中に入れる、プリペィドカードを
買いに行きました。

b0136683_928968.jpg


いろんなプリペィドーカードがありましたよ。色もカラフルで、アメリカだなあって思いました。

そして私達は時差の為、もう眠くなっていました。Omichanも何度も日本に来ている為、
時差ボケはわかっているので、「ここで、寝たら、ずっと時差ボケになるからね。」と
出かけることになりました。

長文になってしまいました。待ち合わせ場所がわからないことのハプニングに沢山書いてしまったので、一日目続くにしますね。
それではまた、


☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆







 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
、ラブラドールランキングのクリックお願いします。
  m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-10-14 09:42 | 旅行

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077