人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣かないよー。でも涙が・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


泣かないよー。でも涙が・・・・・・。_b0136683_2084379.jpg


おはようございます。
今日はあいにくの雨ふりです。
雨は嫌いです。
泣かないよー。でも涙が・・・・・・。_b0136683_8134629.gif


昨日は娘と買い物があり、名古屋に出かけました。


泣かないよー。でも涙が・・・・・・。_b0136683_2055845.jpg

GODIVAの前を通ったので、撮っただけです。(笑)

そしてお昼になったので、パステルで、ランチを食べました。

泣かないよー。でも涙が・・・・・・。_b0136683_20104294.jpg


パスタ結構好きで、よくパステルにはいるのですが(笑)

ついでにいつもデザートのプリンを食べてしまいます。
今日のプリンは季節のもの、{マロンプリン}を選びました。


泣かないよー。でも涙が・・・・・・。_b0136683_20314177.jpg


お腹いっぱいになり、買い物に出かけました。
そして名古屋駅にいたので、そうだ、9月から、盲導犬の募金活動をしていると聞いていたので、娘と行くことにしました。
泣かないよー。でも涙が・・・・・・。_b0136683_20412380.gif


名鉄デパートの前で前は毎日のように募金活動が行われていました。
ところが、ここ一年くらい前にいろいろあり、募金活動が、自粛されてしまいました。

我が家から巣立って行った、二頭目、ニーチェと四頭目、センスがPR犬になっていました。
そしてここの名鉄デパートの前にはよく名古屋に来た時は必ず、会いにいきがてら、募金して
帰ってきました。
そして、去年の2009年3月の協会の方からニーチェとセンスとのPR犬のリタイアの話がきました。
前にも書いたことがあるので、知ってる方は多いと思いますが、その話があった時は、
丁度、マーガレットの赤ちゃん三頭の面倒を見ていました。
それで、二頭のリタイアです。
泣く泣くニーチェとセンスの引き取りをあきらめ、里親さんに託したのでした。

泣かないよー。でも涙が・・・・・・。_b0136683_20394955.jpg


センスのパピーの頃です。三カ月くらいでしょうか?

そして今日名鉄のデパートの前での募金活動の場所に行きました。

泣かないよー。でも涙が・・・・・・。_b0136683_20423144.jpg


二か所で、やってましたが、もう一か所の仔はまだ訓練犬なので、写真はNGでした。
この仔だけ、写真撮らせてもらいました。

ここのボランティアさんと挨拶して、お話ができたので、「ニーチェとセンスのパピーウォーカーをしていたものです。」と言うと、「えーーーそうなんですか?ニーチェもセンスも同時にリタイアしちゃて、とっても皆さんに可愛がられてましたよ。」
と教えてくれました。
そして、ほんとうに可愛がっていた方も沢山いらしたし、と

センスは滋賀県に行ったそうです。
滋賀県か、遠いね。
でも協会に里親さんからお手紙がきたと言う事聞いたので、きっと幸せになってくれていると
思っていました。

そしたら、これセンスですよ。と渡してくれたものがありました。
募金したら、皆さんに渡すものですが、

泣かないよー。でも涙が・・・・・・。_b0136683_2048126.jpg


思わず、「ほんとセンスだあ。ハーネスつけて、笑顔で写ってる、リタイアしてもこうして
頑張って配られるモデルになったんだ」
と思わず涙がこぼれてしまいました。

泣いてはいけない、私はあの仔達を引き取れなかったのだから、一緒に生活出来なかったのだから、

そう思って何度もセンスのことが、愛おしくなりました。
ニーチェももう9歳になりました。どうしているのかなー?
ニーチェは、名古屋で、庭をかけずりまわっているとお聞きしました。

やっぱりこの手で、育てたパピー達5頭、私にとっては、いつまでも愛おしい仔なんです。

泣かないよー。でも涙が・・・・・・。_b0136683_20515513.jpg


娘も「センスの一枚ください」ともらってました。
そしてこれも我が家の宝物だねと思いました。

ニーチェ、センス、元気にやってますか?

思わず寄った、盲導犬の募金活動の場所での嬉しい出来事でした。
そして心から会いたいと思ったのでした。


泣かないよー。でも涙が・・・・・・。_b0136683_20543221.jpg


実家の海を撮ったので、アップしますと言った、のがこれです。
北海道のが綺麗でしょう!!





 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 沢山の方のコメントもラブラドールランキングの応援も心からありがとうと思ってます。
 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by puppy077 | 2010-09-30 08:11 | 思い出の犬達

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077