マーガレットの散歩&介助犬応援団カレンダー!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_11225413.jpg



こんにちは!!
三連休皆さんはどのようにお過ごしされたのでしょうね。
ワンコ連れの方はどこかに遊びに行かれたのでしょうか?
車も渋滞していたようだしね。

我が家は主人が二日仕事だったので、結局、20日だけお休み、その日は買い物でした。
イオンモールに行ったのですが、凄い人でしたね。
どうしても沢山の方がいると疲れが出ます。(笑)

b0136683_11405478.gif




それでもマーガレットのお散歩はちゃんと行くに決まってますよね。
マーガレットのお散歩主人も行けたのでした。

b0136683_11415064.jpg

近くの中学校誰もいなくって「よしマーガレット、思いっきり走ってもいいよ」
と言うと、ほんと思いっきり走ってました。

b0136683_1142512.jpg


そしてそこに大きなボール発見したマーガレット見つけてサッカーみたいにしてましたよ。
足じゃなく、口で、必死に咥えようとしてました。

b0136683_11422793.jpg


これはサッカーボールかな?「マーガレット無理に決まってるじゃないの」
と言っても必死です。

b0136683_11424179.jpg

今日は小さいボールも持ってないし、これじゃあ、ボール投げも出来ないしね。


b0136683_11425671.jpg


それでもなんとかしたいマーガレットに笑っちゃいました。

b0136683_11495953.gif


それでもマーガレットがいてくれるから、夫婦の会話も弾み、楽しい生活が出来るそんな
何気ない事も幸せに思えるのでした。

b0136683_11532853.gif


今日は盲導犬ではなく、介助犬の応援カレンダーの申込のお願いです。


介助犬とは?



介助犬とは、身体の不自由な方の手助けをするために特別なトレーニングを積んだ犬です。盲導犬が目の不自由な方の目となって障害物や曲がり角の存在を知らせるように、介助犬は身体障害者の手足となり、日常生活における動作の補助をします。

b0136683_1157644.jpg


愛知県に{シンシアの丘}が出来ました。
ここにも一度見学したいと思ってますが、
中々盲導犬のことが中心にまわっているため、行けないのです。
でも是非お近くの方はこのシンシアの丘も見学して頂けるといいですね。

日本介助犬協会(日本介助犬協会クリックしてください。日本介助犬協会のHPです)

b0136683_1216566.gif


中々本題に入らずすみません。
今日は日本介助犬協会のyさんからの依頼で、ここのブログに載せてほしいとのことでしたので、私でよかったら、少しでもお役に立てればと思いました。

来年2011年の介助犬協会のカレンダーに犬または猫の写真を載せて介助犬を応援しようという
企画です。

☆手数料の一部が介助犬の育成に役立てられます。
☆写真つきポストイットが特典でついてきます。


「介助犬応援団カレンダー2011」

介助犬応援カレンダー(介助犬応援カレンダーをクリックすると犬または、猫の写真が載せることができます。詳しくはこちらをクリックしてくれれば、申込できます。)

多くの方の応募をお待ちしております。
とのことですので、是非この機会に、自分の所のワンちゃん、猫ちゃん、達を介助犬のカレンダーに載せてください。よろしくお願いします。m(__)m


☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆










 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-21 13:42 | 補助犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077