人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物フェスティバル2010!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


動物フェスティバル2010!!_b0136683_10123244.jpg



こんにちは!!愛知県地方はいいお天気です。
連休だし、行楽日和でしょうか?
我が家は主人が仕事で、やっと今日だけお休みです。
まあ頑張って仕事してください(笑)


先週の日曜日のことになりますが、
動物フェスティバル2010!!_b0136683_10164140.jpg


動物フェスティバル2010!!_b0136683_10165310.jpg


名古屋市獣医師会の主催で、「動物フェスティバル2010」が行われていました。

朝から用事があり、それが終わったのが1時40分頃それから、この動物フェスティバルに
車で行きました。
栄のど真ん中の公園で、行われていました。

行ったらもう盲導犬も介助犬も、デモンストレーションは終わっていました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

それで、両方、盲導犬のブースにまず行き、少しPR職員の方とお話して、

動物フェスティバル2010!!_b0136683_10225235.jpg


動物フェスティバル2010!!_b0136683_1023699.jpg

まだ先週の日曜日は暑かったのです。暑い中のPR犬のお仕事も大変です。
ジィーとこの行事が終わるまで、お仕事していないといけないから、
我が家から巣立って行った、ニーチェもセンスもこうやってお仕事していたのでした。

動物フェスティバル2010!!_b0136683_102322100.jpg


暑い中、お仕事ご苦労様と思って、少しでしたが、募金してきました。

動物フェスティバル2010!!_b0136683_1026028.jpg


その後介助犬のブースにも行きました。
しってる職員の方がいるので、お話してやっぱり募金してきました。

介助犬のデモンストレーションは見た事がない為、見たかったなー。

少しだけ警察犬のデモンストレーション見ましたが、やっぱりシェパードがほとんどでした。
もう年齢がいっているため、少し可哀想なくらいでした。

ほんとうに暑い中ワーキングドックは大変ですね。
でもこうやって皆さんのデモンストレーションも盲導犬、介助犬、警察犬、などのことを
理解してもらいたいため、行われるので、どうか皆さんも補助犬達のこと理解して頂きたいと思いました。

動物フェスティバル2010!!_b0136683_1032176.gif


マーガレットの散歩で見つけた芙蓉の花、この花は一日花で、夕方はもうしぼんでいるので、
昼の時にカメラ持ち出し、撮りに行きました。

動物フェスティバル2010!!_b0136683_1031518.jpg


芙蓉の花も沢山種類ありますね。

動物フェスティバル2010!!_b0136683_10311643.jpg


芙蓉の花言葉は「繊細な美・しとやかな恋人」た゜そうて゜す。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪(楽しい休日をお過ごしください。)






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by puppy077 | 2010-09-20 10:39 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077