人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風に包まれたいから・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


秋風に包まれたいから・・・・・。_b0136683_10375783.jpg



こんにちは!!
今日はやっぱり少し温度が上がりましたね。
でもあのめちゃ暑い日から考えると涼しいです。
何日クーラーつけぱなしだったでしょうか?

マーガレットがリタイアしてから、まだそんなに経ってないのに、ゆっくりとした時間が
我が家は過ぎて行ってます。
主人は仕事で、忙しいそうですが、

秋風に包まれたいから・・・・・。_b0136683_11483011.gif



この前、月に一回のフラワーアレンジメントがありました。
風邪ひいてたので、我が家ではない生徒さんのお宅をお借りして教室がありました。

秋の花って先生いわく、とっても難しいそうです。
バランスもあることだし、
まだ暑いと言うことで、フレッシュのアレンジはもたないからと皆の要望で寄せ植えを作りました。
寄せ植えの中から・・・・・。

秋風に包まれたいから・・・・・。_b0136683_10422949.jpg


普通のコスモスは種からですが、このチョコレートコスモスは球根なんですよ。
私は知らなかった。びっくりでした。!(^^)!

 チョコレートコスモスという名前は、まったくこの花にピッタリのネーミングで、花色も似ていますが、香りもチョコレートににているという少し不思議な植物です。
 最近、キバナコスモスとの交配で花色も増え、より人気が出てきたように思います。(パソコンより)

秋風に包まれたいから・・・・・。_b0136683_111627.jpg


千日小坊です。
この植物は短日植物です。
日が短くならないと花芽がつかないので性質なので、夜は光に当てないようにと言う事です。

可愛い花ですよね。
とっても小さいです。
秋風に包まれたいから・・・・・。_b0136683_1134756.jpg


千日紅の品種改良でしょうか?

秋風に包まれたいから・・・・・。_b0136683_11355077.jpg


撫子です。でもこちら確か普通の撫子ではなかったのですが、ラベルを探してもない。
あーあ。いつもこんな調子です。(>_<)わかったこちらはミニブーケという名前でした。
撫子の中に小さいpinkのかすみ草が植えられてました。最近こうやって売るのですよね。

秋風に包まれたいから・・・・・。_b0136683_11365747.jpg



































秋風に包まれたいから・・・・・。_b0136683_11384138.jpg































寄せ植えしたものがこちらです。
やっぱり秋らしいものがつかってありますね。
だから春みたいに華やかさが少しないです。
秋って少し寂しさ感じますよね。(あれ違う?)
まだ作ったばかりで、満開になっていないので、これからが楽しみですね。

秋風に包まれたいから・・・・・。_b0136683_20283390.gif



姉が我が家に来た時のマーガレットです。
ほんとうにラブは人が好きです。

秋風に包まれたいから・・・・・。_b0136683_11431944.jpg


こうやってみると傷口痛々しいですね。
毛も剃っちゃうし、まだしっかり傷は癒えてないです。
でも姉に触ってもらって、お腹までだしちゃてます。

秋風に包まれたいから・・・・・。_b0136683_11444840.jpg


もちろん小さい頃から人が好きになるように育ててきましたが、もう人を見ると大好きすぎて、困ります。
銀行の方とか見えても、尻尾ぶんぶんです。でも玄関で、待てさせていると銀行の人がいなくなるまで、ジィーと伏せてます。

秋風に包まれたいから・・・・・。_b0136683_11445870.jpg



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪(楽しい休日をお過ごしください。我が家は二連休ですと書いたのに今日になってまた仕事が入ったからと結局休みがないじゃん。U^ェ^U)






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by puppy077 | 2010-09-18 20:23 | お花

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077