パートナーズ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_9263839.jpg



おはようございます。
昨日のお天気とは、うってかわり、今日は青空です。058.gif
昨日の☀天気予報では、また暑さが戻ってくるようですね。
でも朝晩は涼しくなりました。
こんな時によく体調壊すので気をつけないといけないですね。
もう私は早くに風邪をひいてしまいましたが、(>_<)

b0136683_9294545.jpg


映画のお話ですが、11月6日より全国ロードショーです。
「パートナーズ」

b0136683_9314716.jpg

私がご紹介する映画はほとんど犬関係か、盲導犬の映画ですが、(*'-'*)(笑)


チエは盲導犬
チエが教えてくれた愛と希望の物語
『クイール』(04年)、『ベルナのしっぽ』(05年)…無償の愛に生きる盲導犬の物語は、いくつもの作品の中で描かれ、多くの人々の心を温かな感動で包みこんできました。
そして今、より深い感動へといざなう、もうひとつの盲導犬の愛の物語『パートナーズ』が誕生しました。主人公は夢も希望もなく刹那的に生きてきた19歳の小山内剛。ひょんなことからチエという盲導犬と出会い、訓練士としてともに奮闘し、心の成長を遂げていきます。
愛はおろか、心さえも失いつつある絶望的な今の若者の心=小山内の心の風景を細やかな演技で紡ぎ出すのは、テレビドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」(CX)で話題沸騰、映画、CMで大活躍中の若手演技派、浅利陽介。また、大塚ちひろ、夏八木勲、熊谷真実、川上麻衣子、村田雄浩等々、豪華出演者たちも盲導犬チエと至上の愛の物語を綴っていきます。



b0136683_9472936.jpg



あなたも歩いてみてください。チエと一緒に。

忘れない、歩いた日々。
伝えたい、教えられた愛。
盲導犬だから伝えたいことがある。
目が見えないから見える事がある。
あなたがいたから、ひとりじゃなくなった。
あなたと離れても、その温かさは消えたりしない。
盲導犬チエのあったかくて、やわらかい物語をお届けします。
b0136683_104350.gif


パートナーズのホームページです。(パートナーズをクリックしてね。)

 『パートナーズ』の撮影は、財団法人・日本盲導犬協会による全面協力の下で行われました。撮影前の盲導犬に関するリサーチへの協力ほか、出演俳優たちへの徹底的な指導(盲導犬訓練士についてや盲導犬の扱い方など)、そして現役の盲導犬、訓練犬、PR犬と合計30頭もの犬たちを全国の訓練センターから集め、作品に出演。実際に撮影が行われる際には、仙台にある訓練センターの准訓練士・末永陽介氏が盲導犬指導及び、監督、出演者へのアドバイザーとして参加もしています。「作品の主人公でもある盲導犬チエは、子犬から成犬まで合計5頭の訓練犬が演じています。映画の大半に登場する成犬の盲導犬チエは、2頭の訓練犬ホタルとヘレナによって演じられたんですが、この2頭は兄弟犬でもあったし、ともに感受性が強く、愛嬌もあったので撮影には適していたように思います」と、末永氏。とはいえ、撮影には絶えず困難もつきまとったそうです

パートナーズの予告編が動画で見えます。(パートナーズクリックしてね。)

b0136683_104329.gif


私は是非、観たいのですが、訓練士さんとも話していましたが、こんな小さい映画館でしか
名古屋はやっていないのです。
探すのに苦労するわね。と(笑)

b0136683_9593751.jpg


私のパートーナーです。(笑)
この仔といると心が温かくなります。

昨日のお天気は雨でしたが、夕方夕陽が出てました。
でも凄い雲でした。
そんな夕陽をどうぞ、
b0136683_1011927.jpg





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪(楽しい三連休になりますように・・・・・・・。我が家は二連休です。)






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-17 10:04 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077