人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットがいないから、風邪ひいたの!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


マーガレットがいないから、風邪ひいたの!!_b0136683_183383.jpg



おはようございます。
台風が行ってやっぱりまた暑くなりましたね。
そしてまた風邪早く起き過ぎたのか、また微熱が出ちゃて、こじらせてもいけないということで、娘に全部やってもらい寝てました。


皆さんにお返事少しずつ書かせて頂いております。少しお待ちください。m(__)m



マーガレットですが、まだ協会から連絡がないままです。
半分抜糸が出来てないと聞きましたが、今週末にはお返し出来ると言われたままになりました。
マーガレット早く帰っておいでー、

癒しもないので、風邪もひいたかもですね。
マーガレットがいないから、風邪ひいたの!!_b0136683_18373149.jpg



風邪薬は飲んでいてもやっぱり早く治したいですよね。
だから、ドリンク飲んでます。
ききめあるのかわかりませんが、

昨日は娘もいなかったので、主人に何かフルーツを買ってきてと頼んだら、いちじく買ってきてくれましたが、「蓬莱柿いちじく」と言って、普通のいちじくより白く、甘みが強いと書いてありました。
確かに甘みが強かったです。

マーガレットがいないから、風邪ひいたの!!_b0136683_18414782.jpg


調べたらありましたが、栽培が難しいとのことでした。


いちじくが日本に渡来するまで-------------------------------------------------------------
いちじくの原産地はアラビア半島南部とされ、旧約聖書(創世記)のアダムとイブの 物語にその葉が登場する通り、果樹の中では最も古い果物のようです。地中海沿岸諸国では紀元前から栽培されていました。世界各地で知恵の木、生命の木と言われているように、古代ギリシャ時代には体力や脚力を増強するため競技者が好んで食べていたようです。アラビアから小アジア地方に渡来しさらに西進して、地中海沿岸諸国に伝わり、8~13 世紀頃には中国に、16 世紀にはアメリカに導入されました。日本に入ってきたのは、江戸時代初め(1624~1644)に中国を経て長崎に渡来したと言われています(パソコンから転記させて頂きました。)



風邪ひく前はマーガレットいなくても歩いてました。
さっさと歩くと結構な汗をかき気持ちいいので、と言ってもカメラ持って行きました。

マーガレットがいないから、風邪ひいたの!!_b0136683_1846043.jpg


あんまり雨が降らないので、農家の人達も大変です。
水まきしないとね。
農作物に今年の暑さ影響ありですものね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

マーガレットがいないから、風邪ひいたの!!_b0136683_184724100.jpg


大好きなお花達も今年はほんとダメでした。
可哀想なくらいです。
このペチュニアだけ綺麗に咲いてます。
後はマリーゴールドです。こちらもまあまあ綺麗に咲いてくれました。

マーガレットがいないから、風邪ひいたの!!_b0136683_18491616.jpg


そして昨日の夕陽です。

マーガレットがいないから、風邪ひいたの!!_b0136683_1849511.jpg






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪










 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。感謝してます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by puppy077 | 2010-09-10 08:16 | 病気

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077