盲導犬の祝賀会での出来事&雑貨大好き!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_948716.jpg



おはようございます。
今日は台風の影響で、愛知県も凄い雨です。
カラカラの天気が続いたと思ったら凄い雨ですね。
最近普通なお天気がなくなっちゃたから、急に雨がこんなに降ってもと思います。
台風だから、仕方ないのかな?

一昨日、私事ですが、今年初めて、風邪をひき、熱が出てしまいました。
38℃まで、あがりましたが、すぐお医者さまに行ったので、熱は一日で、さがりました。
でも冷たいものばかり、取ってしまって、今度はお腹が痛くなりました。(>_<)
ゆっくり二日間寝てました。(-_-)zzz

b0136683_9515869.gif



b0136683_1005177.jpg

中部盲導犬協会の40周年の式典のことが、新聞についてました。
300人もきていたのですね。沢山とは思ったけど、
この新聞に書かれていた大事なことは、中部盲導犬協会の盲導犬は、現在65匹が活躍していて、発足以来、計272匹の盲導犬を貸与したそうです。
現在の盲導犬65匹の中にマーガレットの子が6頭盲導犬になってますので、入っているのでしょうね。
b0136683_107344.gif



中部盲導犬協会の祝賀会に行った時のこと、トイレで並んでいた時のことでした。
盲導犬は連れていなかったので、誰かに預けたのかなと思いました。
夫婦でみえたりしてましたから、
腕時計の話なんですが、ユーザーさんの腕時計は、何か腕時計をさわると音声がでました。
バニラのママさんのブログにも体温計も音声が出るような物が売られているようなこと書いてありましたが、
ほんとうに、「何時何分です。」と喋ってくれます。
これもそうなんだよね。
見えないと言う事はこういうことなんだよね。ってつくづく思いました。


b0136683_10175623.jpg


あけびの会の創立30周年の記念品にこんな可愛い携帯ストラップがありました。
最初ラブのストラップ何だと思ってたけど、違ってて、盲導犬のストラップでした。
凄いですね。こんな小さいのにハーネスついてますよ。(*´ー`*)
あけびの会は前は違った名前だったようです。故河西所長さんが、「あけびの花」が大好きで、いつまでも河西所長さんのことを現在の方は知られないので、永遠に忘れない為にも名前を変えたそうです。
私も何度も河西所長さんとはお話しました。
凄い方だと思いました。



b0136683_1085815.gif


たまにはかしこまってばかりより、いいかなと思うので、私は雑貨が大好きです。
でも沢山の物を買うと、物ばかり溜まって、部屋が汚くなるので、我慢してますが、
でも今本屋さんで、出てますよね。
これは何と言うのかと思ったら確かにふろくとかかれてましたので、ふろくつきのものが
よく発売されます。

Cath Kidston「キャス・キッドソン」のトートバックが何カ月か前に出ました。
普通で買うと、7000円とかするものが、1500円だったので、娘がバイト先が本屋なので、
頼みました。

b0136683_1016592.jpg


b0136683_10165355.jpg


これを買い物に持っていくのが楽しみです。
これが来たのに、熱だしちゃて、(>_<)

b0136683_1032467.jpg


このキャス・キッドソンイギリスのなんですが、娘の友達がイギリスに留学した時、全く持っている方はいなかったそうです。そんなものなのかなー?


では今日はこの辺で
台風被害が出ませんように、
我が家の娘こんな日に大阪に行ってます。
大学生今月の末くらいまで、夏休みです。アー長いこと。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



お返事が遅れています。風邪なんて引いてる場合じゃないのに、ひいたので、また必ず書かせて頂きますので、よろしくお願いします。m(__)m







 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。感謝してます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-08 10:33 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077