ありがとう希望の光を・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_10343045.jpg



こんにちは!!
暑い日が何日も続いています。058.gif
熱中症にならないように注意が必要です。
この前ある方のブログに面白い表現がされていました。
今日のお天気は、曇り→蒸し風呂→晴れと書かれていました。
蒸し風呂確かにそうだよね。
地球大丈夫でしょうか?

雨も降らないし、もうーーーー助けてーーー。
9月に入ったのに、この暑さ、クーラーがフル活動してます。

と少し愚痴でした。

昨日は中部盲導犬協会の創立40周年・「あけびの会」創立30周年の記念式典に行ってきました。
ご招待を受けましたと書かせて頂きましたが、ボランティアされている方には多分招待状が届いたと思うのですが、
でも沢山の方の出席があり、盛大な式典とパーティーでした。

私達が、パピーウォーカーして、一頭目の子を協会に返す時に丁度30周年でした。
あれからもう10年の歳月が流れて行きましたね。
早いし、年重ねちゃたね。(>_<)

b0136683_9314933.jpg

友達家族と約束してあったので、ホテルの玄関で待ち合わせ。

パピーウォーカーしている時によく会った方達にもお会いするいいチャンスだったのです。
皆さんにお会いできましたよ。
でもやっぱりもう何頭もの経験者が多かったかな?
それでも、スマイルさんや初心者の方にもお会いできました。

まずは受付を済ませ、中に入って行くと最初は式典です。

b0136683_1022995.jpg


何百人の方達が出席されていました。
もちろん何頭の盲導犬を見たことでしょうか?
ユーザーさんが式典の部屋に入ってくるとやっぱり目がいってしまうのです。
上手に誘導しているかな?

もちろん盲導犬関係の方ばかりなので、盲導犬に触れたりすることはしません。
盲導犬の背中にお仕事中としてあります。ご存じでしょうか?

b0136683_10573553.gif


式典はいろんな方の挨拶です。
この盲導犬協会が設立されて40年と言う歳月が経ちました。
凄いことです。残念なことに最初一人で頑張って盲導犬を訓練された第一人者の盲導犬協会の
所長さんは亡くなられました。
故所長さんがいらしたから、中部にも盲導犬が誕生したと言っても過言ではありません。
お若くして亡くなられたので、その時の協会はパニックだったと思います。

次にパーティーがあります。
パーティーでは沢山の方達とお喋りするいいチャンスなのです。
ユーザーさんにももちろん声かけしますし、友達とも久しぶりに会うパピーウォーカー達の
仲間、そして訓練士さん達とも、いろんな方とお話しました。

b0136683_1057568.gif


一つ私は難問をかかえてしまいましたが、でもそれもこれから自分達の行く道をどちらを歩むことか決めるのに、いいチャンスだと思ってます。


今日の式典とパーティーはおひらきになりました。
健気にジィーと待つ盲導犬、健気にスタスタと誘導する盲導犬、こんなにまのあたりに何頭もの盲導犬に出会えて、やっぱり行ってよかったなあと思いました。
マーガレットの子の盲導犬は、わかりませんでした。
残念!!

b0136683_116110.jpg


今回募集してこの可愛いマスコットが中部盲導犬協会のマスコットに決定しました。
私も気に入りました。凄く可愛いですね。

そして受付で頂いた、今日の記念品は、

b0136683_10385322.jpg

可愛い黒のバックです。エコパックに使えそうです。
中もアルミになっているので、

b0136683_10394122.jpg


ラブの携帯ストラップと盲導犬のマスコットのピンバッチと敷物が入ってました。

b0136683_10403455.jpg


こちらが中部盲導犬協会の40周年の記念誌とガイドドックオーナーズクラブの記念誌でした。

40周年の記念誌を作るにあたって原稿用紙一枚程度で、「ありがとう」の気持ちを書いてくださいと要望があり、どうせ主人は書かないからと私が書きました。
そしたら、なんと載ってました。
それが、そそかしい私の事です。原稿用紙に自分の名前を書くのを忘れました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

それで、匿名希望と思われたのか名前が載ってません。(笑)
子供のテストで、名前忘れたら〇点を思い出しました。

b0136683_10483121.jpg


このありがとうの気持ちほんとうにそうなんです。
犬達を通して自分も強くなれたし、そして沢山の出会いもありました。
楽しく生活することもできました。
ほんとありがとうなんです。

長い文章読んでくださってありがとうございます。
今日は長々と書いてしまいました。
40周年の中部盲導犬協会のこれからの発展を心から祈っております。

b0136683_10582964.gif







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。感謝してます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-05 11:03 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077