marguerite comes back!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_21104157.jpg


ほんとうに暑い日が続いております。
昨日は多治見市で、38.8℃を記録しています。
どうなってしまったのでしょうね。
暑いって言っても涼しくならないけど、暑いよーと何度も言ってしまいます。


b0136683_21132183.gif


今日はマーガレットが、協会の獣医さんで、避妊手術することになっていたので、協会に
朝送って行きました。

一つ心配事があり、昨日はマーガレットに何度も何度も「元気で、帰ってきてね。」と言ってました。

と言うのは、一年前くらいに、マーガレットの胸のおっぱいの真ん中にしこりのようなものを
見つけました。
びっくりして、いつも行く、獣医さんに連れて行きました。
そして注射針、検査したのですが、よくわからずに、獣医さんは「多分、ラブにある、脂肪のようなもの」ということでした。
でも「大きくなったら、また連れてきてくださいね。」と言われ帰ってきました。


b0136683_21321483.gif


でも時々触ったりしてましたが、そんなに大きくならなく、月日が過ぎて行きました。
そして、つい最近、マーガレットのそのしこりをさわると、気持ち大きくなったような気がしました。
マーガレットは繁殖犬です。定期的に、協会で、健康診断します。その時もそのこと言ったのですが、何も言われなかったので、いいのかなって思ってました。

そのしこりが大きくなった気がしたので、すぐいつも行く、獣医さんに連れて行きました。
そしたら、先生が、また注射で、調べてくれたのですが、今一つはっきりしなかったのです。
いいものではないけど、一年でこの大きさなので、凄ーく悪いものではないと言われたのです。これってどうとっていいと思いますか?

b0136683_2144936.jpg


そして獣医さんには、「もうすぐ避妊手術を協会で、するので」と伝えると「、じゃあ、そちらでこのしこりも取ってもらってください」と言われました。

協会に電話を入れ、相談しました。
いろいろありましたが、結局、協会の獣医さんが、見てくださることになりました。
もし悪性のものだったらと思うと、心配になります。

マーガレットは繁殖犬をリタイアしてこれからはゆっくり楽しく生活させてあげたいなあって
思ってました。

5回もの出産、30頭くらいは産んでいます。

b0136683_2242449.jpg


そして今日の朝、マーガレットと元気で帰ってくるのだよと私と写真を撮りました。

b0136683_1138512.jpg


今日は朝9時に盲導犬協会に送って行きました。
そして訓練士さんといろいろお話があり、お話してきました。
腫瘍のことも、その位置も、お話してきたのですが、

そしてマーガレットはまた嬉しそうな顔して訓練士さんと手術室に入って行きました。

b0136683_1141293.jpg

写真ぶれぶれですね。(笑)

マーガレットの腫瘍が悪性でないように、そして避妊手術が成功するように、
ママは待ってるから、また笑顔で、帰ってきてね。

10日くらい、盲導犬協会で、経過を見るようです。
そうすると我が家に帰ってきて、我が家の子になります。

今月末くらいになるのでしょうね。
マーガレット頑張るのだよー。










 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。感謝してます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-08-19 11:48 | 繁殖犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077