マーガレット連れの蓼科旅行・・・・・・N01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_14561725.jpg



台風の影響から愛知県地方も朝から土砂降りの雨が降ってました。057.gif
今少し雨がやんでいます。
でもいつ降ってもいいようなお天気です。

マーガレットはドックランに行って肉球がやぶれてしまって、痛い思いをさせてしまって
ほんと私達が、気付いてあげれなかったのが、可哀想でした。

b0136683_15125288.gif


ドックランに日曜日に行って、火曜日から蓼科の旅行が予定してありました。
ペンションに予約は入っているし、マーガレットも長いこと赤ちゃん産んでくれたしと、
マーガレットの為に旅行に行こうとなったのに、肉球がやぶれほんととっても困りました。

獣医さんにも相談したし、友達にも聞いてみたいし、
獣医さんが、靴をと言われたので、靴を何軒も探しました。
でもネットではラブの靴か゛あるけど、普通のペットショップ6件くらい電話したけど、
近場ではなかったのです。( ̄ー ̄;

娘の子供の頃の靴下を探したらあったので、それをはかせて、テープで巻いて落ちないように
しましたが、排泄の時は全く歩いてくれませんでした。

b0136683_1614980.gif


少し歩くと靴下がやっぱり人間とは違うのか、落ちてきちゃて、歩くのが必死になっちゃて、
痛いのもあったのか、ほんと旅行どうしようかと悩みました。

でも一日靴下はかせて、友達に電話で、靴がありそうなペットショップを聞いて、そこまで、
マーガレット乗せて行ってみました。
靴だと安くはないですよね。5000円くらいするものでした。
そこのペットショップの方が親切で「履かせてもいいですよ。履けないともったいないし、」
と言ってくれたので、マーガレットを車から降ろして歩かせてみました。

まあびっくりしちゃいました。人が多いし、いい匂いのフードとかジャキーとかあるから、
今まで私の顔ばかり見て、痛いよーと言う顔していたマーガレットがスタスタ歩きだしました。

b0136683_15143479.gif


娘と大笑いでした。歩けるじゃないの、結局その靴もマーガレットの足にはあわずだったので、買いませんでした。

フード食べる時も私が抱えてフード食べさせたし、一旦その場にいるとずーと動けませんと言う顔してるし、ほんとうにラブを介護したことのある方の御苦労が一日だけでしたが、よくよくわかりました。

30kもあるマーガレットをどうやって抱っこしようかほんと悩みました。

結局前前置きが長ーーくなりましたが、旅行に行ってきました。

行った先は「蓼科」です。

朝車で出て、昼近くになったので、諏訪のサービスエリアで、昼ご飯食べることにしました。
今回の旅行は娘も行けたし、我が家の父や姉も一緒に行ったのでした。
父には温泉旅行じゃないし、犬連れだからね。と念を押して行きました。

b0136683_15175620.jpg


諏訪のサービスエリアです。

b0136683_15185493.jpg

私はます寿司を食べましたが、「峠のかまめし」を父が食べてました。
美味しいとのことでした。(*'-'*)

b0136683_15201573.jpg


このアイスも有名らしく買いました。
美味しかったですよ。主人と半分にしましたが、(笑)

b0136683_15211372.jpg


b0136683_15213137.jpg


諏訪のサービスエリアから見た諏訪湖の景色は絶景でした。


蓼科に着き、まずは有名な「バラクライングリッシュカーデン」に行きました。
ここは残念ながら、大型犬は入れないので、犬のつなぐところに繋いで行きました。

私が盗られたらと凄く心配だったので、皆でかわるがわる見に行きました。

b0136683_1527028.jpg


b0136683_15314435.jpg

凄く大きな木があるので、蓼科だし、全く暑くなかったのでここに繋いで行きました。

b0136683_15324570.jpg


多分置いていかれた不安と寂しさで、怒った顔してますよ。(笑)
中に入ると2年前にきたような花が咲き乱れてと言う事がなくてちよっとがっかりしました。
温暖化のせいもあるのか、薔薇は全く咲いていませんでした。
それでも咲いている花いっぱい撮ってきました。



b0136683_15335399.jpg


ナスタチュームですよね。
花は、全部デジイチで撮りました。

b0136683_15365869.jpg


こちらも色違いのナスタチュームです。



ダリアですね。

b0136683_15565030.jpg

八重のダリアですね。ダリアはほんとうに綺麗に咲いてました。

b0136683_15431716.jpg

ダリアの開花しかけの所です。

b0136683_15433310.jpg


b0136683_15434789.jpg


b0136683_15435971.jpg

カサブランカです。見事に咲いてました。

b0136683_15441369.jpg

あんまり沢山なので、まとめてみました。
左側から、アナベル(紫陽花)とナスタチュームと二段目が一重のダリアとその隣がわからない。そした三段目は、ダリアとピンクの可愛い花の名前がわかりません。
誰か知ってる方教えてください。m(__)m

b0136683_1553831.jpg


今日はここのローズコテージに泊ります。

何だか花ブログになっちゃたみたいですが、犬の写真もありますので、続き楽しみにしててくださいね。
長くなりましたので、Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

まだ続く~







 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




旅行に行ってたので、皆さんの所にコメントが残せませんでした。m(__)m
それで、行く日と帰って来た日にランキングされている方のみ、応援させて頂きました。
いつも応援ありがとうございまーす。
[PR]
by puppy077 | 2010-08-12 16:22 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077