沢山の盲導犬を・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_14102012.jpg


こんにちは!!
何日暑い日が続くのだろうか?
なんて空見上げて思いますね。058.gif

娘の検査の結果が昨日でました。
もう高熱も下がり、食欲もボチボチ出てきましたが、
結構大変な菌でした。
Campy lobacter Spp(カンピロバクター)と言う菌でした。

ちょっと調べてみたのですが、人への感染経路の主なものとしては、生または調理不十分な
食肉あるいは、内臓の摂取だそうです。

症状としては、、下痢、腹痛、発熱、頭痛、悪寒、嘔吐などの症状を示す。
と書かれてました。

凄い高熱でしたし、(40℃)何度もの下痢、嘔吐が続きました。
それで、熱が出た次の日に病院に行ったのですが、そのまま検査して薬もらって帰って来たのですが、熱が頓服飲んでも下がらなかったので、病院に電話して相談して点滴を打ってもらうことにしました。
そして、毎日三日間点滴して、熱が下がっていきました。

お腹の方も大丈夫になりました。
一週間かかりました。

b0136683_14501788.jpg



はっきり特定は出来ないですが、熱が出る前日、友達と夕食を食べるからと言って、「ハンバーグ」を食べたそうです。
お医者さんはそれではないでしょうか?と言われました。
もうハンバーグは外では食べないと言ってます。
きっともう怖いのでしょうね。

でも熱が下がってよかったと思ってます。
まれに髄膜炎とか書いてありましたので、そう思うとゾーですね。
皆さんもこれだけ暑いので、気をつけてくださいね。

b0136683_14321832.gif


少し前に機関誌「ニューハーネス」が届きました。

b0136683_14545632.jpg

~2010年は中部盲導犬協会は40周年を迎えます。~

今月号のテーマは「スタート」だそうです。
丁度私達家族がパピーウォーカーした時に盲導犬協会が、30周年で、一頭目のパピーの入学式
の時にカメラとインタビューの方達がみえてました。

泣いている私をカメラとインタビューの方が来たので、ぐっと涙こらえて、インタビューに
答えたこと思い出します。(>_<)

ユーザーさん紹介の所を読んで、ここに紹介したいのですが、いろいろありますので、
ユーザーさんとの関係もあるので、差し控えますが、
少しだけ、

「君はいつも僕を見つめてくれるね。僕も残された少しの視力で、君をみてるよ。
 たとえ光が奪われようと、君のその輝く笑顔忘れないよ。君のその輝く瞳忘れない。
 ありがとう。〇〇〇 ありがとう、盲導犬〇〇〇・・・・・・・・・・・続く

そんな紹介があり、胸に突き刺さるような言葉でした。
盲導犬をとっても必要としている人が日本には8000名、現在活躍中の盲導犬は1070頭です。
まだまだ足らないのです。


この前もスーパーに行ったら、男性の方が白状を持ち、息子さんくらいの年齢の男性の肩を借りて買い物している姿見ました。
普通の日でしたので、その方に盲導犬がいたら、スーパーも一人で来れるのではないかなと
思いました。


b0136683_1591422.gif


募金活動していたら、少しだけでも興味を持ってくださるか、もし、パピーウォーカーとかしてみたいと言う気持ちがある方がいたら、してみてください。

この前もパピーウォーカー続けたいと言う、方の相談がありました。
中々10か月育てて、協会に返すのだから、とっても辛いし、寂しい気持ちはわかります。
でもこうやって待っている方の為に何か出来たら、と思います。

b0136683_15162063.jpg


b0136683_15163310.jpg


皆で、一頭でも多くの盲導犬をと祈りつつ・・・・・。

b0136683_15183043.gif








 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。感謝してます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-08-06 15:34 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077