マーガレットのリタイアお疲れ様会!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_1022388.jpg


暑いですね。058.gif
愛知県地方はとってもいいお天気です。

今愛知県は33℃あります。
外に出て行くと暑いーと思います。
朝から二か所の病院に行き、何かアセアセしてました。

昨日は娘も熱が下がったし、パピーウォーカーの友達家族と川遊びに行きました。
もちろん娘は家にいましたが、
姉がきてくれましたので、出かけられました。

パピーウォーカーの友達が、マーガレットの繁殖犬のリタイアで、「御苦労さま会」をしてくれると言う事だったので、行ってきました。

場所は「パスカル清見」岐阜県になるようです。
途中のサービスエリアで、集合になりました。

そのサービスエリアに着くと、(一番遅く着いちゃて、ヾ(;´▽`A``アセアセ)
アラスカン、マラミュートが三頭もいました。
思わず写真撮らせてもらいました。

ラブより大きかったです。

b0136683_1264499.jpg


もうここに着くと気温は24℃くらいで、気持ちいい感じでした。
全く湿気もないし、ほんといい所です。
でも夏休みですね。
大型犬連れた家族が多いこと。
ゴールデン、ラブばかり見ました。

b0136683_14222482.gif


着いたらもう早速川に行き泳ぐことになりました。
車から結構すぐのところに川があります。
綺麗な水です。

行ったらもうマーガレットは凄い一頭だけで、悠々と泳いでいます。

b0136683_1210628.jpg


ほんとうに泳ぐことが大好きで、大好きで、
後の子達は皆で躊躇しています。

b0136683_13252320.jpg


黒ラブちゃん達は、中々水の中に入るのですが、泳ぐのは少し考えてますね。
その中をマーガレットは自慢げに泳ぐのです。(>_<)

b0136683_13323781.jpg


徐々に主人とかの訓練で、黒ラブちゃん達が水に入ってます。

b0136683_13332898.jpg

そしておもちゃの取りあいしてます。

b0136683_1335851.jpg


家ではもうおもちゃも見向きもしないのに、こういう時はマーガレットおもちゃのボールを
咥えて、鳴らしてます。

少しですが、動画撮ってきました。
こちらからどうぞ・・・・・・・。



気持ちよさそうで、スイスイです。

b0136683_13383799.jpg


b0136683_1344416.jpg


水には入っても中々泳がなかった黒ラブちゃん達泳いでますよ。
一回溺れそうになりましたが、一回泳げたらもうスイスイ泳いでます。


きっとマーガレットはもうここで、ストップと言わないといつまでも泳いでます。
一旦川からあがり昼食とることにしました。

b0136683_13455430.jpg


b0136683_1346910.jpg


食事はテラスでしましたが、テラスから見た景色がとっても綺麗でした。
川はエメラルドグリーンでした。
犬達が泳いだのはここの川ではなかったですけどね。

でも沢山の犬達もいましたよ。

人は昼食です。
昼食とってからのデザート?で、これはラベンダーのソフトクリームです。

b0136683_14212565.gif

ほのかに香るラベンダーの香りがしました。美味しかったです。

b0136683_13484791.jpg


昼食はラーメンとかうどんとかしかなかったですが、皆何かか食べてましたよ。
ソフトクリームとかコロッケとか、etc

b0136683_13523313.jpg


今日参加してくれたラブちゃん達5頭です。
盲導犬リタイアした子、マーガレット、繁殖犬のMちゃん、PR犬リタイアしたノルネ、
パピー一頭、です。

黒ラブ3頭イエローラブ2頭です。
最近黒ラブちゃんの盲導犬も増えてきましたね。

また昼食の所でひとしきりお話して、お喋りがつきなかったです。
また泳ごうかということでしたが、沢山お喋りしちゃて、時間がなくなり、
我が家の娘のことも気遣ってくれて、帰ることになりました。
b0136683_1425592.gif


テラスで喋っていても汗がでることもなく、ほんとさわやかでした。
前はここにもキャンプ場があったようですが、今はクローズされていました。
いいところなのにね。

段々愛知県に近づくにすれ、車の中についている温度計が、上がってきました。
24℃だったのが、30℃くらいになり、またまた家の近くになったらなんと夕方5時過ぎなのに、34℃ありました。
10℃違い、湿気もあまりなく、あー余計暑くなりました。

b0136683_1445225.jpg


昭和村のサービスエリアと言う事で、止まってトイレ休憩です。(笑)

マイナスイオンいっぱいだったし、涼しかったし、とってもよかったです。
マーガレットは家に帰り、疲れたし、暑いー(>_<)って感じで、寝ていました。

楽しい川遊びでした。
いつもマーガレットばっかり泳いで一緒に行ってくれたお友達ごめんなさいね。
ほんと楽しそうでした。

私達も楽しかったです。マーガレットのお疲れ様会ありがとうございました。m(__)m



b0136683_1419035.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
皆さんのポチよろしくお願いします。
いつもありがとうね。~~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-08-02 14:27 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077