人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pumpkin・・・・・・・N0.2

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。▼o・_・o▼

Pumpkin・・・・・・・N0.2_b0136683_20471392.jpg


こんにちは!!
雨が降り、少し涼しくなったかなーって思ったけど、まだまだ暑いですね。
今日で7月が終わりになります。
早いですね。
7月も終わりなんて・・・・・・。

暑くてもマーガレットはやっぱりボール投げしたいみたいで、いつもボールかかえてます。
思い出したようにボール持ってきては、私の前にポトンです。
でも暑いから外で、ボール投げしても三回くらいでやめちゃうのです。

Pumpkin・・・・・・・N0.2_b0136683_1591685.jpg


今娘が体調が悪く凄い高熱を出して、昨日から寝ています。昨日から点滴で、今日熱が下がりました。今日も点滴にいきました。何かにあたったのかな?検査したけど、結果が火曜日だから、凄い熱で、怖かったです。少しホットです。
でも皆と一緒の所がいいようで、布団をリビングに持ってきて寝ている所に少しだけ
布団貸してねって感じでマーガレットもクーラーの部屋で気持ちよさそうに寝ています。

Pumpkin・・・・・・・N0.2_b0136683_1511556.jpg


Pumpkin・・・・・・・N0.2_b0136683_15152338.gif


この前かぼちゃを主人が丸ごと一個散歩途中で頂いたので、pumpkinスープを作りました。
そしてまだ半分あるので、何しようかと迷ったあげく、やっぱりpumpkinプリンを作りたくなり、COOKPADで、検索しました。

ドゥーママさんの所は何かプリンみたいではないと言っていました。
COOKPADのかぼちゃプリンを検索したら、沢山ありました。
プリンらしいものと後簡単ということと、沢山の買い物しない点を重視して、作ることにしました。

Pumpkin・・・・・・・N0.2_b0136683_1516559.jpg





COOKPADは4個分のレシピだったけど、どうせなら4個分の倍作ろうとなり、8個以上作りました。

Pumpkin・・・・・・・N0.2_b0136683_20592670.jpg


かぼちゃを2㎝くらいの角切りにして、電子レンジで10分くらいでやわらかくなりました。
そしてそれをつぶして、牛乳と生クリームの中に入れました。
ぐつぐつ煮るのですが、

Pumpkin・・・・・・・N0.2_b0136683_2111518.jpg


そしたら、粉ゼラチンをとかすだけで、出来ます。
一番面倒なのはかぼちゃの皮をとることだけかもしれないですね。
後は簡単です。

Pumpkin・・・・・・・N0.2_b0136683_2132684.jpg

Pumpkin・・・・・・・N0.2_b0136683_2134074.jpg


今日のおまけのブラックペリーが近くに実がなっていたので、写真撮りました。
もう終わりがけで、少ししょんぼりでした。
せっかく撮ったので、
これは食べれるそうです。

Pumpkin・・・・・・・N0.2_b0136683_15311042.jpg


Pumpkin・・・・・・・N0.2_b0136683_15322865.jpg


Pumpkin・・・・・・・N0.2_b0136683_1533932.jpg


このブラックペリーはブルーペリーで知られた「アントシア二ン」が沢山含まれています。
ビタミンCも多いとのことです。
ジャムとかにすると食べやすいらしいです。

でもこのブラックベリー我が家のではないから、ね。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

by puppy077 | 2010-07-31 15:52 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077