Pumpkin・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。▼o・_・o▼


b0136683_14493517.jpg


こんにちは!!
暑いですね。でも明日は愛知県地方雨マークになってます。
恵みの雨ですね。057.gif

梅雨の時は早くこのじめじめから逃れたいと思っていたのに、人間って勝手で、カラとしてても暑いとダメです。
死にそうーなんて思ってしまいます。

ここの近くって沢山の畑があり、いろいろな作物作ってます。
それで、主人が散歩に行くと、かぼちゃをくださったそうで、玄関にかぼちゃが置いてありました。
「これは誰から頂いたの?」と聞くと、「〇〇さんから散歩の途中で」と言ったので、
b0136683_14562983.jpg


丸ごと一個頂いたので、何にしようか迷ったあげく、
ドゥーママさんの所でもかぼちゃねただった。{かぼちゃプリン}作ってあったけどなあ。
煮物にするのは、暑いなあと思い、{Pumpkinスープ}にすることにしました。

冷たいのがいいと思ったので、昼少し前から、作り初めて、昼には出来上がりました。

b0136683_1501567.gif


b0136683_1513879.jpg


作り方いろいろあると思うけど、私は玉ねぎとかぼちゃを一緒に煮てそれをミキサーにかけちゃいます。
そして牛乳を入れて出来上がりです。
生クリーム入れるとまろやかになるとは思うけど、カロリーオーバーです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
それで、いつも入れないです。(^0^*

b0136683_1591083.jpg


今日の夕飯まで、冷蔵庫に入れ冷やして置きます。

さっそく冷えてないけど、私だけの昼食で、食べました。

b0136683_15102164.jpg


サンドイッチは買ってきたものです。(ー_ー)!!

マーガレットの様子です。
いつもはクーラーが入ってます。
今日はクーラーがあんまり得意な私ではないので、つけてないと

b0136683_15261028.jpg


玄関のここが一番冷たくて気持ちいいのでしょうね。
身体全部ひっつけて寝ています。

b0136683_15272161.jpg


暑いよーとでも言っているのでしょうか?
そんな気がします。

b0136683_1528298.jpg


我が家の廊下は風が入って一番暗くて日が入らないので、クーラーがついていない時は
ここにいます。
まあ笑ってるから今日はいいのかな?


b0136683_1530171.gif





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。皆さんのクリックのお陰で、順位が上がりました。
ありがとうございます。<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-07-28 15:34 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077