ペット博2010!!(中部盲導犬協会デモンストレーション)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。▼o・_・o▼

b0136683_122584.jpg


珍しく二日続いての更新です。
暑いと言葉を出してはいけないと思うのですが、暑いですね。(>_<)
でもまだまだこれが続くと思うと、ギョエーと思います。
愛知県の多治見市では昨日の記録、39℃超えたそうです。
熱中症の方も沢山でましたね。亡くなられた方もいましたので、皆さんも気をつけてくださいね。水分補給はしっかりしましょうね。
ワンコもです。
毛皮きているのだから、余計暑いでしょうね。

三連休の月曜日に「ペット博」に出かけました。
b0136683_12323581.jpg


いろんな物が売られていたり、ブースごとにいろいろやってました。
中部盲導犬協会もPR犬と一緒に募金活動されていました。
本やクッキーやバックなど、盲導犬に関するものが売られてましたよ。

b0136683_123225.jpg


いつもはここのPR犬の所に私達が育てたニーチェやセンスがいないか、見に行きました。
でももうリタイアしてしまったので、行ってもいないし、ボランティアの方も知らない方ばかりで、そういった点では少し寂しいかな?

b0136683_12352082.jpg


それでも少しでけの募金を娘と二人してきました。
どれだけの方はこの盲導犬のブースに興味を持ち、来てくれたのかななんて思いました。

b0136683_123642100.jpg


盲導犬候補生の卵達の写真です。

b0136683_150151.jpg


盲導犬の関するいろんな本が売られていました。

そして、一番最後のイベントで、{中部盲導犬協会のデモンストレーション}が行われました。

b0136683_1523955.jpg

まずは服従訓練でした。
どんな風に服従するか若い訓練士さんがやっていました。














b0136683_1534388.jpg










































b0136683_156104.jpg


今は服従が出来たので物凄く褒められていました。
あんなに褒めるのですね。そして私が感じたことはこの訓練中ずっーとこの仔は尻尾をふって
訓練してました。
こういうことをすることが、嫌な子ではきっとすぐキャリアチェンジになってしまうのでしょうね

後、動画を撮ったのですが、残念なことにこの訓練士さんの顔が映ってます。
それで、その動画ボツになりました。(>_<)
その動画は障害物をよけて歩くと言うことをしてました。
障害物があるとピタとその前で、止まってました。


b0136683_1511337.gifb0136683_15112443.gif





そして写真はなかったのですが、体験コーナーで、アイマスクして盲導犬候補生に誘導してもらうというのをしてました。
私は何回もしてもらっているので、やりませんでした。
他の人が多く体験してほしいなあって思ったからです。

思った以上に盲導犬は歩くスピートが早いと思います。
でも心から信頼して盲導犬に誘導してもらったら、ほんと視覚障害者の方もどこにでもでかけられるようになるとそう思いました。

だから一頭でも多くの盲導犬をユーザーさん(視覚障害者の方)に渡したいものです。

b0136683_15233017.gif



久しぶりのおまけです。
このハンバーガー凄く大きいです。
一個900円もしました。
有名なんですってね。
佐世保バーガーだそうです。一人で一個は食べきれませんでした。
娘と半分ずつ食べたのですが、美味しかったです。

b0136683_15213886.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑↑ ブログ村のラブラドールに参加してます。↑↑
  読んだらクリックお願いします。m(__)m一気にランキング下がっちゃいました。
  励みになります。ありがとうございます。

[PR]
by puppy077 | 2010-07-23 15:28 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077