ペット博2010!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。▼o・_・o▼

b0136683_11303563.jpg


暑いですね。
ほんと愛知県暑いです。
昨日は37℃くらいまで、気温が上がりました。
クラっときそうですね。
ずーとクーラーがついてます。
それでないと食欲も出てこないです。
夏バテになってはいけないと思い、クーラーつけてます。
マーガレットは玄関に行き、一番冷たい場所なんでしょうね。

この前の三連休「ペット博2010 in なごや」に行ってきました。

b0136683_11342221.jpg


暑い日でしたが、屋内で、クーラーがきいてますから、犬達にとってもよかったかもしれないですね。
でも大きな犬はどうなんだろう。

パピーウォーカーの友達三家族と行きました。
一家族はちょっと夏バテ気味の子がいるからとワンちゃんは置いてきました。

b0136683_113701.jpg


ペット博の入口で、待ち合わせして、この仔はOさん一家の盲導犬リタイアのリーシャちゃん
です。

三家族で、テーブル席で、いろんなものを食べながら、お喋りです。
毎年のように行くのですが、いろんなブースがあり、いろんなものが売ってます。
犬の洋服やバックやシールやカート等

そして、イベントも常時行われています。
時間により、いろいろするのですが、{ドックトレーナーデモンストレーション&アドバイス}
{チャンピョン犬パレード}
見たかったのに、見そびれたのが、
{ペット番組で、おなじみの「松本秀樹さんトークショー」}だったのです。
友達との話などで、やっていた時間過ぎてしまいました。(>_<)

メインは{中部盲導犬協会 デモンストレーション}です。

b0136683_1147840.jpg


これだけのワンちゃんに会うとマーガレットもとっても嬉しそうでした。

でもとっても一つ不思議に思う事がありました。
小型犬ですが、普通に歩けるのに、多くの皆さんはカートに入れて歩いてました。

b0136683_11511741.jpg


こんな風にカートに入れて赤ちゃんではないのだから、歩かせないとそのうち歩けなくなっちゃうよと話してました。
歩く為に足はちゃんとあるのだから、
歩きたくても歩けないワンちゃんだっているのだからね。

沢山の犬に出会いました。
マーガレットは今日は全く唸ることもなく、穏やかにしてました。

b0136683_1329892.jpg


この仔とっても暑そうでした。全く動くこともせず、確か、「セント、バーナード」ですよね。

b0136683_1342313.jpg


チョコレートラブもいました。トイ・プードルやスタンダードプードルほんとあらゆる犬がいました。面白かったですよ。(*'-'*)

また中部盲導犬協会のデモンストレーションや、募金活動は次回のアップさせて頂きますが、
最後の中部盲導犬協会のデモンストレーションの時に見たことのあるワンちゃんがいたので、
聞いて見たら、同じ協会で、パピーウォーカーしているスマイルさんと言う事がわかりました。

びっくりして思わず握手してしまいました。
記念に写真撮りました。
今いる盲導犬候補生ではなく、キャリアチャンジしたと言う子を連れてきていました。

b0136683_13105726.jpg


b0136683_13115176.jpg
この仔はキャリアチャンジした子で、ランちゃんと言うそうです。

この時にも出会いがあるのだなあってうれしくなりました。(*'-'*)

b0136683_1314362.jpg
b0136683_13142216.jpg


スタンプの集団もいました。
スタンプって大型犬ですね。とっても大きく感じらました。
でも犬好きな私はいろんな犬に出会えて、楽しい一日でした。

また次回に中部盲導犬協会のデモンストレーションなどはアップさせて頂きます。


b0136683_1317314.gif







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑↑ ブログ村のラブラドールに参加してます。↑↑
  読んだらクリックお願いします。m(__)m一気にランキング下がっちゃいました。
  励みになります。ありがとうございます。

[PR]
by puppy077 | 2010-07-22 13:29 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077