一輪だけ咲いた紫陽花・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼



b0136683_16233153.jpg


▼o・_・o▼コンニチワン♪♪♪
今にも雨が降り出しそうな愛知県地方ですが、とりあえず雨は降っておりません。
でも物凄く湿度が高そうですよね。
暑いし、クーラーが昨日から入ってます。
夜も寝苦しくありませんか?
熟睡出来ないと次の日もだるいし、
早く梅雨開けてほしいのですが、もう少しですね。
もう少しと言えばもう少しで、7月ですね。
早いものです。


我が家の庭の額紫陽花が主人が花芽がついている時に花芽を切ってしまったので、花が咲かないと言ってましたが、ほんとに咲かないのですが、一輪だけ隅っこに咲いているのがありました。

b0136683_1529117.jpg


私のホームページの趣味の所に今日見てみたら、結婚以来ずーと咲いている紫陽花と書かれていました。何も手入れしてないけど、立派に花を咲かせてと書いてあったので、
余計に何か寂しく感じました。

b0136683_15312957.jpg


これ見てください。全部葉っぱですよね。(>_<)
今年は一輪咲いただけでも一輪でも咲いてよかった。
健気な一輪です。

誰かの畑の紫陽花も撮ってきました。

b0136683_15332685.jpg

これは少しピンクでかわいいですね。

b0136683_15343796.jpg


一緒の所に咲いていたけど、まだこれからの紫陽花です。
蕾の紫陽花もいいなって思いました。(*´ー`*)ウットリ

梅雨に楽しむ花はやっぱり紫陽花かなって思います。
梅雨の雨に濡れた紫陽花いいですよね。

雨に濡れた紫陽花ではないけど、アガパンサス、雨の日に撮ったので濡れています。

b0136683_15374935.jpg

雨の日に撮ったアガパンサスこれは蕾です。
アガパンサスみたいに広がった花は撮る時難しいですね。

b0136683_15384786.jpg


だから一輪だけ撮りました。
広がった花はどうやって撮ったらいいのかな?

最近歩いてカメラ持って花を求めて撮りに行きます。
ご近所の方が「お出かけ」と言われますが、「写真撮りに」と言うと、そんな趣味があったのね。みたいな顔されます。

デジイチ持って私は私なりに必死で撮ります。
家でパソコンで見るとあーあと言う写真も何枚もあり、がっくりきますが、でもほんと凄い枚数撮ってます。

b0136683_15432924.jpg





ブルーあー忘れちゃた。ブルーなんだっけ、ブルーサルビアだった(-"-;A ...アセアセ
花の名前沢山ありすぎて、わからなくなる。
ほんとうに沢山ありますよね。





b0136683_15471055.jpg






























黄色の花はやっぱり元気もらいますね。黄色のブルーサルビアと寄せ植えした、マリーゴールドです。寄せ植えも全体で写すと中々綺麗には撮れないです。
だから花そのものを撮ります。










b0136683_15532992.jpg









凄い繁殖力のなんだっけ?
これ、はーとさんの所にも載ってましたね。
名前が出てこないわ。(-"-;A ...アセアセ
追記、はーとさんから教えて頂きました。
オオキンケイギクだそうです。ありがとうござました。m(__)m


















今日は花ブログにしとこうかな?ほんとワンコも好きだけど、お花も大好きです。
だから、前はランキングも半々にしてたけど、それじゃあランキングの点数が半減されちゃうので、ラブラドール一本で行くことにしたけど、まあラブちゃん大好きな方もお花にお付き合いくださいね。

次はマーガレットです。

b0136683_1557491.jpg


繁殖犬まだリタイアと決まったけど、一応避妊手術するまでは協会のマーガレットです。
繁殖犬はフードの量が多めです。
そのまま与えていては、太っちゃうと思い少しずつ減らしてますが、背中に肉がつきだしました。
いくらもう体重制限がなくなったといえども、やっぱりあんまり太らせるとマーガレットが可哀想だから、

b0136683_15593239.jpg


ママと二人でダイエットしようか?
ママもお肉が沢山ついているからね。

皆さん所のラブちゃんはどのくらいのフードあげてますか?
手作り食ですか?






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-06-29 16:02 | ガーデニング

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077