マーガレットのことについてのお知らせ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_8193850.jpg



▼o・_・o▼コンニチワン!!

やっぱり梅雨ですね。
二日続いた晴れ間、晴れはやっぱりいいなと思いましたが、やっぱり梅雨ですね。
昨日は土砂降りでした。
b0136683_84703.gif


洗濯物も困るけど、マーガレットも困ります。
雨が嫌いで、その上排泄に連れて行くと、土の上で寝ころんで雨が気持ち悪く、体を土にこすりつけてしまって、酷い時は泥だらけになります。
なんで、---。マーガレットそのまま家には入れないよって言うくらいになっちゃいます。
年とったら家の中の排泄の方が私達にもいいですよと訓練士さんに言われ、もうペットシート敷いてもしないのですが、と言うと、パピーウォーカー時代のトイレトレーニングと一緒ですから、
頑張ってくださいと言われました。

はい。頑張ります。(>_<)

b0136683_8475620.jpg


先日盲導犬協会の訓練士さんからお電話を頂きました。
その内容はマーガレットの産んだ仔達の中から沢山盲導犬が出たので、今6歳になりましたが、
次だけもう一回出産させたいと思っていると言われてましたが、マーガレットの母体の事も考えて、
次の出産がなくなり、マーガレットの繁殖犬としてのお仕事はリタイアさせたいと言うお電話でした。

考えてもなかったことで、マーガレットのリタイアです。
もう一度だけこの手で、あの天使ちゃん達を抱っこ出来ると思って病気のこともあり、頑張って
治療もしてきましたが、マーガレットの母体のことも考えると仕方ないことなんだろうなと
思いました。

マーガレットは私達が、6年前にパピーウォーカーした子でした。
その仔が繁殖犬になったので、私達もパピーウォーカーからブリーディングウォーカーになりました。
そして5回に及ぶ、出産をしました。

その中から二回目の子達が、7頭産まれ、5頭が盲導犬になったと言うこと、そして次の子もすでに
一頭盲導犬になっているということを訓練士さんからお聞きして、大変嬉しく思ってました。

b0136683_859667.jpg


次の出産がなくなり、リタイアと言う事は、最初にプリディングウォーカーになる時にお願いされた
マーガレットを一生預かりすると言う条件なのです。
一生預かると言ってもリタイアした時点で、我が家の犬になると言う事なのです。

マーガレットには理由があり、一回だけしか我が家で、可愛いチビ達を見ることはできなかったけど、でも私達も一生懸命マーガレットと一緒に歩いたり、お腹の赤ちゃんのことをきづかったり、
プリディングウォーカーとしてやったきたと思います。

b0136683_94990.jpg


まだマーガレットの避妊手術を協会ですることになっております。
そしてその手術が終わり、我が家に帰ってきた時点で、マーガレットは私達の犬としてまた新たな
出発になります。

そんなことで、マーガレットが今回三月の出産で、最後になりましたと言うお知らせをさせて頂きます。

b0136683_965944.jpg


そして、もう少し先の手術なのかまだ決定してませんが、
マーガレットがリタイアしたら、私達のプリディングウォーカーのボランティアも終了するということになります。
でも私達はこのまま、プリディングウォーカーを終え、ボランティアも終えるつもりはありません。
なんらかの形で、盲導犬の育成のお手伝いをするボランティアをして行きたいと考えております。
いつの時点で、それができるかまだはっきりしたことは言えませんが、微力ではありますが、
私達の生活の一部だったので、続けていくつもりですので、温かく見守ってくださいね。

b0136683_9103182.jpg


11年続けてきた盲導犬の育成のボランティア今からもして行きたいなあって思ってます。
またどんな形で、それが出来るか、お知らせしますね。
長い間マーガレットのこと応援してくださった皆さんにも感謝の気持ちで、いっぱいです。
ほんとありがとうございました。m(__)m

これからもLoveママの一家をまたよろしくお願いします。
そしてまだ協会のマーガレットですが、避妊手術することとかはまたおってお知らせしますね。



何度もになりますが、パピーズメモリー見てくださいね。

そしてブログについては、このままの形で、続けて行きたいと思ってますので、また遊びにきてくださいね。
今日はお知らせとお願いでした。

b0136683_922287.gif



プリディングウォーカーとは盲導犬候補生の赤ちゃんを育てるお手伝いのボランティアです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-06-19 09:26 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077