梅雨の合間の晴れ間!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_10573072.jpg


(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

昨日と今日と愛知県地方いいお天気です。058.gif
これが梅雨の合間の晴れ間でしょうか?
また明日からお天気下り坂ですね。
梅雨だから仕方ないですね。( ̄ー ̄;

今日は大きなもの洗濯しましたよ。
いいお天気だから乾きそうです。

b0136683_1125492.jpg


b0136683_1118158.gif


我が家の庭の薔薇が今一番よく咲いてます。
でも薔薇って中々手入れが難しいですね。

b0136683_1151626.jpg


この紫のピンクの薔薇(名前はわからない)長いこと結婚して一番に買った薔薇なんですが、
沢山は花をつけないけど、一輪ずつ季節ごとに咲いてくれます。(*´ー`*)
色としては私は淡い色が基本的に好きなんですが、



b0136683_1172629.jpg


これはまたこの前の赤い薔薇とは違うちょっと花が小さい薔薇です。
赤いから同じように感じますが、

昨日もフラワーアレンジの教室があり、薔薇はどれくらいの種類があるかと言う話になりました。
そして、沢山の花を咲かせたいと思ったらほっておいてはダメだと言う事を聞きました。
肥料もいるし、すぐ虫もつくしと
でもあんまり農薬シューシューとかけたくないので、そうすると虫がつくし、(>_<)

b0136683_11151531.jpg


前の赤い薔薇と同じようですが、こちらはつる薔薇です。
赤い薔薇何だか、フラメンコでも踊る時に薔薇一輪咥えてるそんなこと思い出しました。(*´ー`*)

ほらほら大好きな薔薇になっちゃうと花ブログになっちゃうよ。(-"-;A ...アセアセ

マーガレットです。
犬ってテレビって見ますね。
皆さんの所の犬がいたら、テレビって見ますか?

マーガレット必死で、テレビの方見ています。

b0136683_1124414.jpg


何が興味あるのかただ画面が変わるのがいいのかわかりませんが、こうやってテレビ見ています。

b0136683_11245194.jpg


ジャニーズも出てないのに、何見てるの?それは娘かな?(笑)

b0136683_11292071.jpg


今日の朝はマーガレットも気分がいいのか、自分から笑ってくれました。
その顔見て私もニコo(*^▽^*)o~♪って笑えました。

b0136683_11302424.jpg


やっぱり最終はマーガレットの笑顔になっちゃいましたね。
笑ってくれて嬉しいワン。▼o・_・o▼

今日の久しぶりのおまけ

先日マーガレットの散歩途中で、トマトの自動販売機があり、そこにトマトを買いに行きました。
皆さんがトマトの自動販売機は見たことないって言うので写真撮ってきました。
こんなのです。

b0136683_1135189.jpg


ジュースみたいに下に落ちてきたらトマト痛むので、一つずつのBOXにトマトが入って取りだすしくみになっています。
ほんとうに美味しいトマトなんですよ。
4個くらいで、300円ですが、
そこのトマト有名で、遠くからでも買いにきます。
そして、トマトの水耕栽培のハウスもその場所にあります。そこの作っている方は主人の同級生なので、私がトマト買いに行ったら、「トマト持っていく?」と言って、トマトくれます。
買った後でこの沢山のトマトどうしようと思いながらも家まで持ってきます。
マーガレット連れて、(>_<)
b0136683_1139125.jpg

b0136683_11391730.jpg


沢山のトマト少し近所におすそわけして、後はサラダで、食べちゃいました。
美味しいので、生で食べるのが一番美味しいかな?
いろいろ料理も考えたのですが、全部サラダでした。
でももうこのトマトも終わりと言う事なのです。本格的にトマトが出来る季節になる前に終わっちゃいます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-06-17 11:44 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077