パン教室とマーガレットの勘違い!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m



(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

今日は月曜日ですね。
何だか少し前の私は冴えない私だったので、一週間のはじまり、頑張ろうかなーと思ってます。
外は雨好きではない雨だけど、これから梅雨入りしたら、雨ばかりかもしれないので、って梅雨入り
したんですね。(>_<)

パソコンのことで、主人と喧嘩したけど、娘の協力もあり、「お母さんの生きがいにもなっているんだものお父さん少しは理解してあげてよ」と泣いて言ってくれたこともあり、
主人も少しだけ私がしていても何も言わなくなりました。
そして私も出来るだけ主人が帰ってきたら、パソコンから離れて、主人と向き合うようにしてみますが、

b0136683_10504130.gif


もう先週になっちゃうのですが、第一月曜日がパン教室になっています。
月に一回のパン教室だから、長いこと続ける事が出来ています。
それに食べることって大切だから、いろいろなことが、わかるパン教室楽しみにしていました。
しかし・・・・・。
当日私は病院の日で、病院で診察の順番を待っている時でした。
携帯をマナーにしてありましたが、携帯がなっています。
バイブで、わかりました。
メールではなさそうだしと思い、出てみるとパン教室の先生からでした。
「先生すみません。この前まで覚えてて、電話入れないとと思ってたけど、今病院にきているので、」としどろもどろでした。
時計を見たら、10時30分でした。
もう始まってるし、迷惑かけちゃあいけないからと「先生病院終わったら、パンだけ取りにいっても
いいですか?
私の準備はしてあると思うので、ほんとすみません。」と言って午後から、取りに行ってきました。
最近年齢かしら、何かポカーンと忘れる事があります。( ̄ー ̄;
嫌だわ。

取りに行くと作ってくれてありました。
他の生徒さんにもお礼を言わなくては、(-"-;A ...アセアセ

まずは、{タルト・オ・オニオン}


b0136683_1056597.jpg


作ってないけど、レシピがあるので、作れます。
これはフランスパン粉で作ってありますね。
おかずパンみたいで、美味しかったですね。o(*^▽^*)o~♪

次は{カレンズ}

b0136683_1059473.jpg

b0136683_10591713.jpg


こちらは細く切ってバターやクリームチーズを塗って食べるととっても美味しかったですね。
沢山あったので、二日くらいの朝食になりました。

次は{ポン.デ・ケージョ}です。

b0136683_1123847.jpg


一口サイズで、口にポイと入ります。
ポン・デ・ケージョミックス粉があるのですね。知らなかったなー。
これで混ぜて作るようです。
これは中々美味しかったです。

で、作り方はレシピには書いてあるけど、パンは教室に行かないと中々自分では成形の仕方とかが
わからないので、残念ながら出来ないかもね。
でも忘れた私が悪いのだから、(-"-;A ...アセアセ

来月はいけそうです。また忘れないようにしないとね。

b0136683_117145.gif



次はマーガレットです。
なにげなく、持ったプレスケアの袋それ見て急に座りだし、きっと何か美味しい食べ物だと思ったらしく、そのしぐさが、面白かったので、動画に撮りました。
どうぞ見てください。



ブレスケアーは主人が何処かでもらったと言うので、違う場所に持って行こうとした時、急に
マーガレットが座るので、美味しいおやつと勘違いしたのではないかなと思ってます。
間違いだと思うと急に逃げ出しちゃて、変なの!!って私言ってます。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
順位がだんだん下がりつつあります。ここらで、頑張りたいと思うのですが、皆さんのポチで、元気になりますよ。いつもありがとうね。~~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-06-14 11:18 | パン教室

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077