ブログって何?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン

b0136683_16404856.jpg


こんにち▼o・_・o▼コンニチワン♪

ここの所もう随分愛知県雨が降っておりません。058.gif
梅雨に入るとどうなんでしょうね。

今日のタイトル見るとブログって何?って書きました。
何言ってるの?ブログはブログって答えるのかなー?

私の事を少しお話しますと最初この盲導犬のボランティアを10年少し前にし始めました。
まだパピーウォーカーと言う言葉があまり知られていない頃だと思います。
その時にある方から「せっかく盲導犬のボランティアしているなら、ホームページ作ってみない」
と声をかけて頂き、その方から手取り足取りでパピーウォーカーとは何みたいな自分の生活を公開
したホームページを作りました。
b0136683_14103141.gif


パソコンに詳しくない私がホームページなんていうものができるのだろうかと不安でしたが、教えて頂きホームページを作ることが出来ました。
協会の関係もあるので、ホームページをこのように作りたいと申し出て許可を頂きました。

そして、ホームページを何カ月もかかり、ようやく立ち上げる事が出来ました。
やりはじめて、BBSに書き込みがあるようになりました。

ホームページを作った事のある方はわかるかもしれないですが、沢山の部屋があると考えてください。
その一つの部屋の中に何かあったことを書いていくのですが、
自分の趣味のお花のこともアップしました。
そしてパピーウォーカー日記も書いてました。
そしてホームページも無料で、私はヤフーからお借りしていたため、容量があり、何年もしていると
容量が少なくなり、それで、日記だけブログに変えていきました。

今ではブログが主体になりました。

b0136683_1455672.jpg


去年我が家をリフォームした際に、キッチンとリビングを一体化したため、リビングにパソコンが置いてあります。

そうそうブログなんですが、私は日記をブログに変えて、二年が過ぎました。
最近は病気をした為、毎日の更新は出来ないにしても時間がある時は更新していきたいなあって思ったりもしていました。

そしたら、主人は全くのアナログ人間なのですね。
会社ではパソコン使わないのかなって思うのですが、営業だから口があれば、仕事出来てしまうみたいですね。
主人が帰ってきてもたまにはパソコンに向かってることがあるのです。
それがとっても面白くなく、大喧嘩をしました。(>_<)

b0136683_1502289.jpg


マーガレットもハウスにスタスタと逃げて行きました。
私がブログをしてとっても視野が広がり、考え方も一つではないし、いろんなことがかわります。
専業主婦しているとどうしても家庭の中だけで、後は旦那様の帰りを待つ、たまに友達とランチに行く、それだけの生活は嫌だったのです。
盲導犬のボランティアしながら、ブログして私の行けないローマに方のブログに行ったり、
私の知らない、イギリスや、シアトルにの方のブログに行ったり、後は私の腕では撮れない写真撮る
方のブログへ訪れたりと・・・・・・。

盲導犬のパピーウォーカーさんのブログ見つけると応援したくなったり、視覚障害者のユーザーさんのブログにお邪魔したりと自分なりに視野を広げようと思って始めたブログだったのですが、
主人には納得できないようでした。

そして私が盲導犬について書くようになったので、沢山の方がほんとびっくりするくらいの方が毎日来てくれています。
嬉しいことです。
b0136683_1524588.jpg


一度我が家にシアトルからOmichan(シアトルで、パピーウォーカーされている方)が来てくれました。シアトルからってブログで知り合い海外から我が家に来てくれたのです。
そんな出会いもとっても楽しいことだし、大切にしていきたい事の一つですよね。

その時にOmichanに「私のブログに翻訳家の方が来てくれているの?びっくりしちゃたけど、こんな
文章も上手く書けない私のブログに来てくれるのだから、恥ずかしいよね。」って話した時に
「だからブログって楽しいのじゃない?その方が翻訳家の方だろうが、別にLoveママさんのブログに
来たいと魅力感じてくるのだから、それはそれでいいことで、同じように翻訳家の方のような文書の
ように書かなくってもLoveママさんはLoveママさんだからね。それでいいのよ。何も引け目感じることもなくてもいいのよ。」って言われました。

翻訳家の方や絵を描く方や、音楽をされている方や、盲導犬のボランティアされている方や、
いろんな方との交流があります。
それもブログを通じて知り合いになれた方ばかりです。
普通の専業主婦していたのではもしかしたら、知り合えない方達なのかもしれないですね。
普通の接してくれます。

だからブログって楽しいのよって主人にはわからないのかなって理解求める私が間違っているのかな
って思いました。
b0136683_15254715.gif


でも大喧嘩しようが、私はブログをやめる気持ちはないのです。
納得いくように説得はしますが、

皆さんにお聞きしたのですが、いつどんな時にブログってしますか?
b0136683_15205547.jpg



ネットをしない方にはわからないことなのかもしれないですね。
でもネットも怖い事に使えば怖いです。でもいろんな方とのほんと知り合うことのない方との出会いも犬達を通じて、知り合えます。

私はブログしてパピーウォーカーさんのブログだとあーこうしたらもっとうまくいくのにとか、
私の腕では撮れない写真ブログされている方の写真見ては癒されたり、とっても私のストレス解消法なのですが・・・・・・。




b0136683_153222.gif



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-06-10 15:42 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077