マーガレットの狂犬病の予防接種!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_1215611.jpg



▼o・_・o▼コンニチワン♪

前回、私が書いた{盲導犬ユーザーさんの初挑戦}について、沢山の方からコメント頂きました。
ありがとうございました。m(__)m
少しでも盲導犬について、理解してくれる方が増えますように・・・・・・。

昨日は少し遅くなっちゃたけど、マーガレットの狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行ってきました。
もう蚊がいた為、連れていかなくっちゃあと(-"-;A ...アセアセしてましたが、マーガレットはこの前出産したばかりだったので、少し体が戻ってからと思い、先のばししてました。

でも協会からはもうフィラリアの薬も届いているし、5月から薬投与しないといけないため、連れて行きました。

b0136683_13331910.jpg


病院の待合室に入るとすぐチェックするマーガレット!!
「クンクン何のにおいだろうか?」▼o・_・o▼

b0136683_1337524.jpg


私がマーガレットに「N0!!」と言った為、少しおとなしく伏せしてくれました。

名前呼ばれて中の診察室に入っていくと

b0136683_13384576.jpg


あれいつもの先生ではなかった。今日はたまにいる女の先生だったのです。
まずいろいろチェックしてくれました。
耳がとってもただれている為、洗浄液と塗り薬を出しときます。
と言われ、洗浄液は確か高かったよなーと思い、ドキ♡としました

「今日は狂犬病の予防接種もするし、フィラリアの検査もするのに、財布の中身大丈夫かしら?」
ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_1453119.jpg


この時点で、マーガレットの尻尾は中に入ってしまっています。▼o・_・o▼
あー怖がっているのね。
「大丈夫だよ」と何度も言うのですが、

b0136683_14302850.jpg

注射にフィラリアの検査に耳の洗浄に全部終わり、マーガレットもホットしたようです。
待合室に出てきたら、笑顔が出ちゃった。
















b0136683_14341237.jpg


薬を出してくれて会計に行くと耳の洗浄液と塗り薬だけで、4800円だったのです。
でも何とか財布にまだお金入っていた為、フィラリアの検査代と狂犬病の予防接種のお金支払うこと
できました。ホットです。(*'-'*)
フィラリアの方も異常なしだったし、狂犬病の予防接種は受けたし、耳の中の薬ももらったし、
繁殖犬はしつけよりも体のチェックが、重要になります。

気になる体重は29.35Kでした。危ない30k超えてはダイエットになります。
何とかギリギリセーフですね。

今日の朝、私の顔ばかり見ているマーガレットです。
なんだろうと思っているといつものようにボール咥えて嬉しそうにしています。
「マーガレット二三日激しい運動禁止だから」なんて言ってもわからないですよね。
ボール投げしたくて私の後を一時間くらいついてまわってました。
その内あきらめましたが、( ̄ー ̄;



b0136683_14445782.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。。ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2010-05-26 14:55 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077