いちごジャム作り・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン

b0136683_17584536.jpg


こんにちは!!
最近中々盲導犬の内容のお話書いてないですね。
書いていきますね。
また今日も違うけど、(-"-;A ...アセアセ

もう5月も後半になりました。いちごもそろそろ終わりかなと思いました。
ある所の道の駅にジャム用のいちごが売ってました。
沢山のいちごで、380円だったので、思わず買いました。
大きさもバラバラで、大きいのもありました。その大きいのは食べてみました。
甘くて美味しいー(*^▽^*)ノハーイ

b0136683_13233384.jpg


これでジャムを作ろうとパソコンで検索、ジャムは何度か作りましたが、今回は蜂蜜で作りたかった為にレシピが載っていたので、作ってみました。
b0136683_13525735.gif

b0136683_13275933.jpg


いちごに砂糖大さじ1をまぶし一晩置くと水が出るので、そしたらはちみつで、コトコトと煮ました。
そしてレモン汁を入れて出来上がりです。

b0136683_13354999.gif

煮沸消毒したピンをひっくりかえしてさますと空気が入らず密封できると書かれてありました。
わあーい。(o^ー゚)/'`*:;,。・★出来ましたよ。いちごジャムが、食べたら美味しくってまた作ろうと
ジャム用のいちご買ってきました。
家族がヨーグルトに入れてもいいからと喜んでくれました。


b0136683_1328505.jpg


さてさてマーガレットです。
少し気温が上がり、いい季節になりました。まだ今日も暑ーいと言うくらいではないので、
ウッドデッキにいます。
気持ちいいのかな?
この場所はもう少しすると凄く藪蚊で、ウッドデッキにも出られなくなります。
今のうちがいいかもね。(^0^*

b0136683_13394739.jpg

         ↑この手ワンコって変な形になっても平気なんですよね。

b0136683_1341486.jpg


中に入ると聞いてもここがいいそうです。
まあいいよそこにいてね。と知らない間に家の中に入りたがり、戸の前で待ってます。

こんなのんびりとしたマーガレット家です。

久しぶりにおまけです。

b0136683_13454297.jpg


久しぶりに昼ご飯にモスバーガーのハンパーガーが食べたくなり、娘もいたので、買いに行きました。
近くに緑モスがあります。
ハンバーガーと言っても買ったのは、ライスバーガーの海鮮かきあげです。
美味しかったです。

今日は食べ物ばかりになりました。ヾ(;´▽`A``アセアセ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-05-20 13:54 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077