薔薇とマーガレットと!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン

b0136683_17584536.jpg


こんばんは!!
今日はお天気はまあまあなのですが、物凄く風が強いです。
そして肌寒いのです。( ̄ー ̄;
嫌ですね。もう5月も中なのに、
気温がおかしいですよね。

昨日から愛知県地方強風の為に、せっかく薔薇が咲きだしたのに、薔薇のアーチが倒れて折れてしまいました。(-"-;A ...アセアセ

せっかく咲いた薔薇は折れちゃうし、悲しいです。
この強風の中風にゆらぐ薔薇を写真撮りました。
ジィーと見ていると薔薇がゆれて何だか気分悪くなりそうですね。(*'-'*)

b0136683_18463392.jpg



















結構蕾も好きです。これからどんな風に花を咲かせるのかなって思ってウキウキします。(*^▽^*)

b0136683_18481121.jpg


アーチに絡ませてあった薔薇名前はなんだっけ?

b0136683_18502811.jpg


この黄色の薔薇も一年目は沢山花をつけましたが、今年はあんまり手入れしていない為、
あんまり咲いてくれないです。( ̄ー ̄;

皆名前がわからないです。ちゃんと書いてあったのに、もう何年もすると書いた紙もどっかに
いってしまいわからなくなっちゃう。(>_<)

b0136683_18554382.jpg


b0136683_18561877.jpg
b0136683_18563590.jpg


これもつる薔薇らしく、庭の所に咲いていたので、移し替えたら、凄く沢山今年花をつけてます。
一重の薔薇ですね。

b0136683_18584997.jpg

























これは植木鉢に植えてあるミニ薔薇です。
ミニ薔薇も咲きそうな蕾です。

マーガレットと散歩に行って帰ってくると折れたアーチに薔薇は、絡まってはいるものの、薔薇が
折れちゃたのです。
せっかく咲いたのにと思い、またマーガレットにつけてあげました。
こうしてつけても嫌がる様子もないマーガレットです。
せっかくなら笑顔でと思い、ボールでつりましたよ。(^-^*)/

b0136683_1941576.jpg


これはちょっと真面目な顔したマーガレットです。どうしてもカメラ嫌いみたいで、撮るよーと声かけると横むくのです。( ̄ー ̄;
だから自然が一番かなってでもおやつではなく、ボールです。

b0136683_1954344.jpg


b0136683_1955088.jpg


まあやっぱりボールの威力は凄いもの。嬉しいみたいです。

b0136683_1971410.jpg


ボール見せて笑顔と思ったらボール取りにきました。▼o・_・o▼コンニチワン♪

b0136683_1981017.jpg


最後は真面目に待てさせてます。
薔薇の咲く季節になりましたね。でも今日も今l4℃しかありません。
何だか寒いです。

薔薇が大好きでとブログに書いたら、物凄く沢山の薔薇が送られてきました。
ほんとびっくりしちゃって嬉しいやら、ブログの力って凄いと思いました。
あの時確か大きな薔薇が25本くらい送られてきました。
嬉しくって飛び上がりました。

ほんと皆さんにはいつも感謝です。
あんなに沢山の薔薇贈って頂いたのは生まれて初めて、(一度あるけど、それはNG)
薔薇って物凄く種類があるし、どれも私が一番綺麗でしょって言ってるように咲いてますね。
可憐な花も好きなんだけど、少し前から薔薇に魅せられてしまって・・・・・。


b0136683_1917477.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-05-13 19:18 | ガーデニング

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077