ゴールデンウィークのお出かけ!!(後編)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン


b0136683_19571196.jpg



こんにちは!!
今日は愛知県地方いいお天気です。週末にいいお天気だと今の季節行楽日和になりますね。058.gif

ゴールデンウィークのお出かけの後編なんてたいそうなものじゃないけど、
続きです。

駒ケ岳で、一旦高速道路は降りました。
そして枝垂れ桜がもしかしたらまだ見える場所があると言うので、行きました。

b0136683_221222100.jpg


光前寺の1150年祭だったのです。
それなら中まで行こうと言うことになりました。
お参りするととっても御利益ありそうですよね。(o^ー゚)/'`*:;,。

b0136683_22135469.jpg


この一本くらいが、見えました。後のは終わりかけでした。

枝垂れ桜の近くにもみじがありました。
もみじ真っ赤に紅葉してましたよ。

b0136683_22152910.jpg


b0136683_22193255.jpg


もみじって春でも紅葉するのですね。
wulmさんのブログで知りました。
★Cool To TheTouch★(★Cool To TheTouch★リンクしてあります。クリックしてください。)
ほんとうに真っ赤でとっても綺麗でした。

b0136683_233434.jpg
































そして、八重桜はまだ綺麗な見ごろでした。(^-^*)/

b0136683_236578.jpg


































南信州だから、まだ桜が見えるのですね。
とっても嬉しかったです。(o^ー゚)/'`*:;,。・

お寺の中に入り、皆でお参りをしました。
この光前寺は、{昔昔いけにえになった少女を一頭の犬が、助けたと言うことで、その犬早太郎のお墓がありました。}

私はここに来る予定ではなかったので、ここにこれたのも何かのご縁と思いそれに1150年祭御開帳なんてと思い、災難厄除と身体健康のお守りを買いました。
御利益ありそうな気がしました。(*^▽^*)ノ

b0136683_982127.jpg


そしてここでまた桜のソフトクリームを食べました。美味しかったです。

b0136683_831435.jpg


ここのおやきもお土産に買いました。これはもう食べちゃた。( ̄ー ̄;

b0136683_8351893.jpg


黄金の鯉が泳いでいました。
凄い。(o^ー゚)/'`*:;,。

b0136683_8361681.jpg


やっぱりこちらはまだ桜が咲いてました。

b0136683_926119.gif

南信州になりますからね。(^-^*)/

b0136683_994390.jpg


そこにまだ水仙もムスカリも咲いてました。
ムスカリの写真がないけど、( ̄ー ̄;

ここでは八重桜とか見て、お参りしてこの光前寺だけ行き、帰る事になりました。
もう4時頃になりました。
渋滞してたら、大変です。

途中までは渋滞もせずスムーズに走れました。

サービスエリアでトイレ休憩したら、この時初めて大型犬に会いました。
犬種はオーストラリアシェパードと言う犬種らしいです。

b0136683_9183270.jpg
若いお母さんらしき方が連れていましたが、大型犬だから、ひっぱられていました。
まだ一歳くらいの若い犬で、力ありますからね。
マーガレットとは気があったようです。









b0136683_9184781.jpg






















そうそう帰りの渋滞はと言うと、時々10k渋滞と書かれてありましたが、車はストップするわけでも
なかったので、走りました。
ほとんどあの凄い渋滞にまきこまれることなく帰ってこれました。
とってもラッキーでした。
サービスエリアの旅だけかと思っていましたが、この光前寺にも行けて、とってもよかったです。

ゴールデンウィークの日帰り旅行でした。(o^ー゚)/'`*:;,。・★




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-05-09 09:27 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077