我が家の庭のタケノコとマーガレットが走る

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_15295323.jpg



こんにちは!!
今日は愛知県地方晴れています。058.gif
晴れは気持ちいいですね。
温度も16℃くらいになりまあまあかなって思います。

昨日もいいお天気でした。
我が家の前が竹藪なので、庭までタケノコが、出てきてしまいます。(>_<)
毎年困って、30本くらいは折ります。

まだこのようにタケノコの時には掘らないと結構大きな竹になってしまうので、主人が掘ります。
スーパーで、タケノコが売っててもタケノコ=大変な仕事のような気がしてしまうのです。

b0136683_15351655.jpg


ここまで大きくしてはもう食べれないです。(ー_ー)!!

b0136683_1536336.jpg


このくらいのタケノコなら十分主人が食べれるしと言ってましたが、これも捨てちゃうのかな!!
家の周りに竹藪があるとほんと凄い勢いで、竹の根っこが這います。
これが春になると一番困ったものです。

b0136683_15375471.jpg


タケノコは困ります。
美味しいけどね。出てくる数が違います。それに手入れしてあるタケノコではないため、あんまり美味しくないかもです。

我が家の庭に出てくるタケノコの話題はこのくらいで、あんまり見た事のない花をみつけました。
とっても綺麗です。
名前は{オオデマリ}と言うそうです。
綺麗だったので、写真撮ってきました。
知らない方が見るとまるで、アジサイかなって思うかもしれないですね。

b0136683_15471396.jpg
b0136683_15473426.jpg


オオデマリを調べてみました。
少しだけ、スイカズラ科 原産地は日本だそうです。別名テマリパナで、花言葉は{私は誓います・天国・約束を守って}面白いですね。

昨日はお天気もよかったので、夕方のマーガレットの散歩にカメラ持ってついて行きました。
中学校にマーガレットと階段降りていくので、「ボール投げ」と言うと、「ボール持ってないから」
とマーガレットを走らせるのだそうです。

マーガレット走る気持ちあるのかなって思ったけど、主人について走ってました。
そのな時のマーガレットの顔は笑顔です。
楽しいのでしょうか?

b0136683_15591695.jpg


笑顔で走ってます。\(^o^)/

b0136683_1601867.jpg


b0136683_1603342.jpg


久しぶりのかけっこ楽しかったかなー?
ここの所どんどん元気に復活しつつです。
産後も疲れ気味だったけど、良かったなあって思いました。
また走ろうね。マーガレット!!

今日のお話です。風の便りで、朝のテレビで、「盲導犬になるために、育ての家族と涙の別れ」と
題して、テレビでやっていたそうです。
私はこのこと知らずに午前中用事で、いなかったので、もちろん見ていなくて、そしたら、この盲導犬候補生マーガレットの仔だったのです。
見たかったなー。(:_;)
知らなかったー。
b0136683_1674950.gif






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-26 16:12 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077