最後の一輪!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_15355453.jpg


こんにちは!!
今日の愛知県は雨は降ってはいませんが、何だか風も強いし、気温も13℃くらいですね。
曇り空です。
晴天になってほしいです。

昨日は雨が本降りでしたが、昨日の前はまあまあのお天気でした。
マーガレットが、我が家に帰ってきてから、毎日お散歩に出かけますが、ただのお散歩なだけだったので、カメラを持ちだし、いろんな場面写真撮ってました。
一時間のお散歩になってしまいました。(>_<)

我が家の玄関でのマーガレットです。
b0136683_15395436.jpg


やっぱり散歩はとっても待っているのですよね。
早く行きたいようでした。
b0136683_15405197.jpg






























行く前にマーガレットを待たせて、花がらつみしていたので、「早く行こうよ。」と言っていたのかもしれないですね。
「行こうね。~」

歩いて行くと最初にまたあの芝桜の場所にきました。
一頭だけで写真をとりました。あんまりのる気がないようです。
b0136683_15471194.jpg


すまし顔のマーガレットです。座れと命令が嫌なのか、プスっとしちゃうのですね。

ずっと歩いていくと中学校があります。
中学校に桜並木があります。
もう桜は終わったよねなんてマーガレットと話しながら歩いて行くと、まだ一輪だけ花をつけていました。

これも雨でもう散ってしまったかもしれないけど、記念に写真撮りました。
b0136683_15493811.jpg


ほんとうに最後の一輪でした。
沢山ある木から見たけど、これくらいしか花が残っていませんでした。
桜さんまた来年綺麗に咲いてくださいね。~

中学校の近くには幼稚園があります。
その幼稚園にコデマリが沢山花をつけていました。

b0136683_15541215.jpg


コデマリも沢山の小さい花の群集綺麗ですよね。
コデマリはバラ科、別名、スズカケ 、テマリバナ原産地は中国だそうです。
花言葉は{優雅・努力する・品位・幼心}だそうです。

そして、また中学校の隅っこのほうに今度は、藤の花が満開でした。

b0136683_15582183.jpg


藤はマメ科、原産地は日本でそうです。
蔓(つる)は他の木などに「右巻き」に巻きつく。(これに似ている「山藤(やまふじ)」は「左巻き」に巻きつきます)花言葉{あなたの愛に酔う。至福の時}だそうです。

b0136683_1633919.jpg

藤の所に繋いで写真撮ってました。
でもジィーと待っててくれましたよ。

b0136683_164495.jpg

b0136683_16533.jpg


散歩の帰り道、またキジを見つけたので、望遠で撮ってみました。
望遠だと気づかれないので、撮れましたね。
普通に歩いてますよ。
このキジ前載せた時に聞いたのですが、日本の国鳥なんですね。知らなかったです。(ー_ー)!!

良い週末お過ごし下さいね。~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-23 16:17 | マーガレットと散歩

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077