美味しいパン焼いたよー。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_15423114.jpg


こんにちは!!
桜も我が家の前に大きな桜の木も今花吹雪です。
ハラハラ散っていくのも綺麗ですね。
それは写真に上手に収められないので、残念です。

b0136683_925487.jpg


今週の月曜日月に一回のパン教室でした。
久しぶりになってしまったけど、行ってきました。
皆さん元気そうで、何よりかでした。
6人で、パンを焼くので、結構忙しくやることはありますね。

b0136683_104917.gif


三種類作りました。
「黒糖おさつ」
黒糖とさつま芋が入ったパンです。
パウンド型に入れて焼きました。
これはとっても柔らかい生地だったので、結構いつまでもふわふわしてて美味しかったです。

b0136683_935325.jpg


このパンは家でももう一回焼いてみたいパンでした。

次は
「ブール(フランス語で、ボールだそうです。)」食事用のパンです。

フランスパンです。
フランスパン粉が入ってます。トッピングにケシの実とバターが、乗せてあります。

b0136683_1081452.jpg


このフランスパンのプールにあうようにと先生が、{ミネストローネ}を作ってくれてありました。
簡単で、美味しかったです。
沢山の野菜が入りいいかもと思いレシピを書いてきました。
先生ありがとうね。(^_-)-☆

b0136683_10103149.jpg


後はクッキーです。
「ごまのうす焼きクッキー」

こちらは沢山のバターを使ってあります。胡麻も沢山入ってます。
でもやっぱり美味しかったですね。

b0136683_10115650.jpg



こちらの三種類を作りました。
皆さんもう10年以上の方ばかりなので、とっても手際よくお喋りも弾みました。
美味しいパン作って結構ストレス発散になります。
皆さん優しい方ばかりで、私は友達との参加ではなかったのですが、そのうち溶け込み仲良くしてもらってます。
ほんとうに感謝です。

b0136683_1017493.gif


後はまた今日もチビ達の写真です。

b0136683_10201782.jpg


b0136683_1020397.jpg


チビ達はもう一か月過ぎたので、元気にヨチヨチ歩きしているのでしょうね。
もっと嫌元気だったよね。
しっかりしてくるころですね。
マーガレットも二週間もすると帰ってくると思います。

b0136683_10271235.jpg


また一緒にボール投げしようね。マーガレット待ってるよー。

お天気もよさそうです。
楽しい週末お過ごしくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
いつも感謝です。ありがとうございます。<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-10 10:27 | パン教室

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077