ラブ欠乏症解消!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン


b0136683_21552045.jpg


こんばんは!!
火曜日に一旦日中の温度が、23℃まで、上がり、また日中の温度が、11℃くらいになった愛知県地方、寒いです。
お天気はまあまあなのですが、
あまりに温度の差があり、寒ーーーーい。って感じです。
皆さん風邪ひかれませんようにね。(^_-)-☆

日曜日、パピーウォーカーの友達の家に用事があり、行きました。
そのついでに、昼食もご馳走になり、そして思いっきり、そこの友達の家にいるラブちゃん三頭と遊んできました。
これで、少しラブ欠乏症から脱出しました。
ほんとどうしてこんなにラブって可愛いのかしらね。ってまたまた強く思ってしまいました。
ラブが好きなのかなー?
犬全般に好きではありますが、一番にラブなのかな?

b0136683_2011584.jpg


この仔は少し理由があり、早く盲導犬のPR犬をリタイアして友達の家で、ゆっくりしているノルネです。
9歳になりました。
何かほしいのか、ジィーと友達の顔見ているのかな?
真剣そのものですね。(●^o^●)

b0136683_20125059.jpg


下には何か落ちていないかななんて見えいるのかもしれないですね。
でもとっても可愛いです。
白髪まじりのお顔です。
私達が育てた、二頭目のニーチェの姉妹なんですよ。

b0136683_20144723.jpg


この黒ラブちゃんは繁殖犬です。
繁殖犬のMちゃんです。
この仔もとっても可愛いです。
b0136683_20172688.jpg


ノルネは今年10歳になります。
早いものですね。
そして私達が、パピーウォーカーした次の年にこの友達のkさん達が、パピーウォーカーになりました。
今で、10頭目のパピーウォーカーしている最中です。
凄いですね。何頭か盲導犬にもなっています。

b0136683_20274397.gifb0136683_202833.gif

私達やもう一人のOさん一家と仲良くしてもらいどこに行くにもいつも楽しく行ってます。
いろんな場所に行きました。
泳ぎに行くにも、山に行くにもいつも仲良く一緒に同行して行ってもらいました。
そしてこの日に言ってくれたのです。
「Loveママさん達一家が、友達になってくれたので、パピーウォーカーのいろんなこと知る事が出来て
ほんと嬉しかったです。」
そう言って頂いてこちらもとっても嬉しいことです。
一頭目の時は誰も友達が出来なくって、私達家族だけで、いろんな悩み抱えていました。

それが、このkさん一家やOさん一家と仲良くなり相談したり、夜鳴きはどうとか、いろいろトイレトレーニングの
話もしました。
そしてもう今では10年来の友達になってくれてます。
困った事や、心配事、また嬉しい事など全て皆で報告しあって仲良しさせて頂いております。

b0136683_20235543.jpg


b0136683_20374869.jpg


































b0136683_20381547.jpg



















b0136683_20465641.gif
我が家の主人も随分マーガレットやラブ触っていないので、少しは繁殖犬のMちゃんで、ラブ欠乏症解消されたのでしょうか?
何度も手を出し遊んでよーって言ってました。
可愛いですよね。
おいおいって手でやるのですよ。

今日はほんとうに沢山お話も出来て、美味しい物いっぱい頂いて、ラブちゃん三頭と遊び楽しい一日になりました。
ほんと中々学校の時の友達とは違い、大人になってからの犬友もいいものですね。
心からそう思いました。
これからも素敵な出会い大切にしていきたいなあって思ってます。

b0136683_20454141.gif


いつもよく書きことなんですが、再度書かせて頂きます。
一年間に新たに盲導犬になる犬は100頭ほど。一頭の犬が、盲導犬として仕事をするようになるまでには、
沢山の人びとが、かかわります。また盲導犬としての仕事を終えた後も、大切に飼われます。

私達が今しているブリーディングウォーカー盲導犬にむいている性格のお父さん犬やお母さん犬(繁殖犬)をあずかってもらいます。
お母さんが盲導犬候補生を産むときには、出産をてつだってもらうこともあります。
ふだんは、ふつうのペットの飼育とほとんど変わりはありませんが、病気に注意し、愛情いっぱいに世話をします。

パピーウォーカー

盲導犬候補生の子犬を飼育するボラティアです。
産まれてから、二か月くらいから一歳になるまで、約10か月間、子犬を育てます。
子犬は家族の一員として、愛情につつまれて育つうちに、人間との信頼し、人間といることが好きな犬に成長していきます。健康管理などは、盲導犬協会がかかわります。

このパピーウォーカーも我が家は5頭してきました。

去年のマーガレットの赤ちゃん三頭です。

b0136683_2111884.jpg


そんなつぶらな瞳で見つめないでください。会いたくなってきます。\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。皆さんが一生懸命クリックしてくださいます。
ありがとうね。~<(_ _)>




皆さんへの返コメが遅くなっています。
すみません。<(_ _)>
必ずお返事させて頂きます。
よろしくお願いします。<(_ _)>
b0136683_914630.gif

[PR]
by puppy077 | 2010-04-07 21:03 | ボランティア

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077