桃の花とムスカリとマーガレット達!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_10585475.jpg


こんにちは!!
愛知県地方どんよりした今にも雨が降り出しそうです。雨が降り出しました。(追記)
それにまた寒いです。

この前、まだパピーウォーカーをされて間もない方が、私のブログの前に書いていた{ボランティア10年史}
書いていたので、それを見てくださってそちらの方にコメント頂きました。

それ見て、あーこれはまだ未完成なんだと思いました。
最後の10年まで、書いてなく、プリディングウォーカーを始めた頃までしか書いてなかったのです。
マーガレットが、お産すると不在の時が多いので、それで、書き始めた、10年史だったのに、
すっかり忘れてました。
b0136683_1193554.gif


私達がいくら10年ボランティアをしていると言っても、まずは1年生から始まるわけですから、
一気にいろんな事がわかってはきません。
10年の積み重ねの中で、いろんなことがあり、それで、沢山のほんと沢山の犬達との出会いの中から、
笑ったり、泣いたり、辛い思いしたりと楽しい事もいっぱいありました。

それをtantanさんと言う方のコメントから、気付かされました。

また時間を作り、ボランティア10年史書いていけるといいなーと思ってます。
お付き合いくださいね。

ボランティア10年史N0.15が最後になっております。ボランティア10年史クリックすると見えます。

b0136683_133729.gif



ふと気付くともう3月も後半です。
近くの桃の花が、まだ一輪くらいですが、咲いていました。
ほんとうに隣の畑です。
我が家の畑ではなく、いろんな方が、畑を借りて作物を作っています。

誰もいなかったので、写真撮りに行ったら、よく知ってる方が、畑にいました。
びっくりしちゃたけど、断り、撮ってきました。

今日はお天気暗かったから、もう一度リベンジしないとね。

b0136683_130284.jpg


ほんと一輪くらいずつ咲いてます。
ここの所寒いから、また開花したものの、足踏み状態なのでしょうか?

b0136683_1305044.jpg


こんなに蕾は膨らんでますが、まだ咲いてません。
いつもは桜の時期になるとマーガレットがいるけど、今年はきっと一緒に撮影できないでしょうね。
あなたのいない桜の時期です。

b0136683_1311017.jpg
b0136683_1311953.jpg


庭には沢山のムスカリも咲いてきました。
ムスカリは小さい花なので、マクロで、撮りました。
凄く甘ーい香りがしますよ。
このムスカリで、子供の入学式にコサージュを姉に作ってもらったこと思い出します。


b0136683_1134276.jpg
































b0136683_1345031.jpg

ムスカリもきちんと植えっぱなしではなく、掘り起こすと葉っぱかきちんとするのですね。
そう書かれていました。いつもそのままの状態でもムスカリの生命力は凄いので、繁殖も凄いと思います。
今度から、掘り起こしたほうがいいのかもね。



















b0136683_1382756.jpg


この前のミニ薔薇の蕾です。蕾って結構好きです。
どんな風に花を咲かすかちょっと見てみたいですものね。

お花大好きなので、最近ほんと花ブログに変わってしまいましたね。(>_<)

でもちゃんともう一歳になり訓練を受けているチビ達の写真です。
b0136683_18324777.jpg

マーガレットの手で、眠るチビ、舌べらが可愛いー。(^_-)-☆

b0136683_18381523.jpg


このくらいの時は寝てばっかりですね。
寝顔も至福の時でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-23 21:07 | お花

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077