春を彩る花達・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン


b0136683_7492670.jpg


こんにちは!!
今週またはじまりますね。
月曜日と言うと、また一週間はじまるのね。~って思います。

今日は朝ウグイスの「ホーホケキョ」と言う鳴き声で、目が覚めました。
最初はまだまだ上手に鳴きませんよね。

我が家の庭にキジも普通に歩いています。一度静岡から来た友達が、「Loveママさん宅にキジが歩いているよ」ってビックリ(@_@;)されたことがありますが、そのくらい周りに自然がいっぱいの所です。
でもキジはとっても敏感で、写真には私の腕だと、おさめられないくらいに人を察知すると逃げていきます。


b0136683_7501279.gif


少し前用事で、名古屋に行った時に「ミッドランドスクエァー」に立ち寄りました。
そしてここはほとんどのお店が、ブランドのお店、ヴィトンやシャネル、Diorと立ち並んでいます。
ここには入れないので、(笑)

b0136683_11594177.jpg


手作りお菓子などの材料などがいろいろ売ってるお店、「TOMISAWA」に入りました。
そしたら、こんな美味しそうな桜が使った、杏仁としてあるので、杏仁豆腐かな?
買ってきました。


b0136683_984445.jpg


とっても美味しかったです。杏仁にあんこはと思ったけど、またよかったです。
そしてこの杏仁の中には桜がちゃんと入ってました。
珍しい物だったので、一足先に桜のお菓子を食べました。

娘いわく、まだ桜咲いてないのに、桜が入ってるって言ったので、これは去年のものだよきっと
と言う会話をしました。

名古屋の人はいろんなもの、あんこをよく使いますね。トーストのあんトーストなんて名古屋の他の人達って
食べるのかなー?といつも思います。
私のブログ中々春を彩る花が出てこない。(>_<)花より団子タイプかもね。

b0136683_1233566.jpg


まだ昨日ニュースで、いつもの年より17日早く桜が開花したと言ってましたが、これはきっと温室育ちだと思うのですが、桜で、ソメイヨシノではありません。

姉が、アレンジに使うので、もらってきました。

b0136683_1241436.jpg


私が寄せ植えしたガーデンシクラメンも沢山の蕾をつけてますよ。

b0136683_1245262.jpg


近くの場所で、つくしが沢山ありました。でも中々写真がうまく撮れず、ずーとカメラと戦っていたので、
はいつくばったりしてたら、(笑)散歩の方が「何してるの?」と言われ、「つくしがあったので、写真撮ってます。」
と言ったら、ふーんと言って通り過ぎました。

b0136683_1273530.jpg

姉が作ったハンキングです。これ16種類の花で、作ったそうです。凄い。






























b0136683_1281824.jpg
水仙も咲いてましたよ。ほんといろんな花が咲きだしました。



























b0136683_12164723.jpg


ゆんこさんの好きなムスカリも少しずつ咲き始めました。

b0136683_12111684.jpg

これはビッグガザニアだそうです。姉の所に咲いてました。
凄く繁殖いいそうです。

今日は何か花ブログになってしまいましたね。
チビ達の写真で、お許しくださいませ。


b0136683_1224172.jpg
b0136683_12244884.jpg


今日は一頭ずつアップです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-15 12:25 | ガーデニング

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077