人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年のマーガレットの赤ちゃん達!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

去年のマーガレットの赤ちゃん達!!_b0136683_1093427.jpg


おはようございます。
今日は愛知県珍しくいいお天気です。
058.gif


去年のマーガレットの赤ちゃん達!!_b0136683_859353.jpg


何か久しぶりのほんと青空ですよ。
こんな日は散歩も気持ちいいですね。

去年のマーガレットの赤ちゃん達のこといっぱい思い出してみました。
マーガレットは出産は、どうしても協会でと言うことになってます。
それで、去年は我が家で、出産させたいのですが、とお願いしました。
相談の結果どうしても出産だけは、協会でのことでした。
そして少ししっかりした二週間後にマーガレット共々我が家に帰ってきました。

ほんとうにしっかり幸せな一か月になりました。
どんなしぐさも可愛いし、どんなことも何もかも愛おしく感じられた一か月でした。
あの一か月はきっと神様が下さった一か月だったのかなと思いました。

去年のマーガレットの赤ちゃん達!!_b0136683_961497.jpg


もう半月もするとめちゃくちゃ元気です。
でも私の頭の中はこの子達は盲導犬候補生として産まれた時から使命を持って産まれてきたんだからと
わかるかわからないかくらいから、ソファの上にも乗せなかったし、トイレトレーニングもはじめましたよ。

これは私がパピーウォーカーの経験があったこそなんですが、

去年のマーガレットの赤ちゃん達!!_b0136683_981431.jpg


少し大きくなるとほんとまた次のボランティアさんのお宅に行くのが、寂しくって寂しくって、(:_;)

去年のマーガレットの赤ちゃん達!!_b0136683_993469.jpg


でもあのままパピーウォーカーを続けていたら、ぱぴー達はどこからやってくるのってあんまり深く考えなかったのかもしれないですね。
他の協会は母犬や父犬のことまで、教えてくれるようですが、中盲は一切それがないから、
ただどこかからやってきたくらいしか思ってなかったのです。

こうやって産まれた時から盲導犬候補生と言う事を頭に入れながら、育てるサポートしてくれる人もいるのですよね。
だから両方の体験出来てよかったなあって思います。

去年のマーガレットの赤ちゃん達!!_b0136683_9123976.jpg


三頭でしたが、めいっぱい元気よくいろいろしてくれました。
でも元気よく育ってくれる事が一番嬉しい事です。
私は座れからいろいろ教えましたが、また一からパピーウォーカーさん達のお仕事ですからね。

去年のマーガレットの赤ちゃん達!!_b0136683_9152598.jpg


今は、またハウスの中で、こんな状態のマーガレットです。

今年は何頭お腹の中にいて、どうなるんだろうなんて今からいろいろ考えている私です。

でも私はボランティアしていると思っていないのです。ボランティアさせてもらっていると思っています。
だって凄くいろいろな出来事がありました。
10年がもうすぐで、たとうとしてます。
その中で、私の人生の中で、とっても大きなウエイトをしめたボランティア、沢山の方との出会い、
ユーザーさんとの出会いもあり、大切なお友達もできました。

だから、ほんと盲導犬のボランティアさせていただいております。

そして犬達からのいっぱいの愛情これが何よりも変えがたいものなのではないのかな?
って思ってます。

去年のマーガレットの赤ちゃん達!!_b0136683_9215476.gif
去年のマーガレットの赤ちゃん達!!_b0136683_9231521.gif

今日のおまけ

去年のマーガレットの赤ちゃん達!!_b0136683_927664.jpg


ガザニアのつぼみとノースポールとビビアン、ムーンラブです。

去年のマーガレットの赤ちゃん達!!_b0136683_9302538.gif

我が家に咲いた花達です。

お天気もいいし、良い週末をお過ごしくださいね。~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

by puppy077 | 2010-02-13 09:31 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077