マーガレットの仔達が、盲導犬に!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。


b0136683_1559426.jpg


こんにちは!!
またまた寒波がやってきましたね。
さむーーーーーい。(>_<)
2月に入り、今日は節分ですね。
豆まきしますよ。
鬼も追い出さないといけないしね。

この前、マーガレット迎えに行った時に訓練士さんとお話する機会がありました。
それで、マーガレットの産んだ子供達の話になりました。
最初にこの世に誕生したマーガレットの7頭の仔達がいます。

b0136683_16265637.jpg


b0136683_16271433.jpg


どういう訳かいつも6頭しか写真に写りません。
一頭だけいつも隅っこにいた仔がいました。

訓練士さんが、「マーガレットの最初の仔達7頭いますよね。」って言われました。
7頭産まれたのでした。
そして訓練しだして、もう二年になります。

「その仔達とっても優秀で、7頭のうち5頭、盲導犬になりましたよーーーー。」
って教えてくれました。

私が「えー5頭なれなかったのではなく、5頭も盲導犬になったのですか?」って言うと、「そうですよ。」と言われました。

そして次に産まれた仔達も7頭でした。
皆訓練に入りました。

b0136683_1636434.jpg

b0136683_16362969.jpg


次に産まれた仔達はようやく訓練に入り一年経とうとしています。
早くて、もう一頭一年足らずで盲導犬になりました。と言う、お話でした。

そして訓練士さんに「マーガレットの産んだ仔は立派に沢山盲導犬になってます。だからLoveママさん達も
とっても誇りに思ってください。」と言われました。

ようやくこのボランティアして、10年がたとうとしています。
そして私の夢だった、この手で、盲導犬をと言う夢が叶いました。
嬉しくって嬉しくって(^O^)/
涙が出そうでした。

マーガレットよくやったね。7頭のうちの5頭の盲導犬はめったにないそうです。
40%の確立といいますからね。
よくなって40%くらいだから・・・・・・・・。

マーガレットの産んだ子の中から、すでに盲導犬が,6頭働いてくれてます。
どの子もマーガレットそっくりで、真っ白です。
ありがとうーーーー。ほんと嬉しかったです。

b0136683_16425340.gif


マーガレットはほんと普通に戻ってきました。
そして我が家に入ってくるときの動画をどうぞ、


笑ってしまいます。一部始終臭いでチェックしていました。
変わったもの何かあるのかなーと思ってたのかもしれないですね。
何も変わってないよ。
あなたが、いたまま、そのままの家だからね。

また明日に向かって歩いて行こうね。マーガレット!!




b0136683_1651197.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-02-03 16:55 | ボランティア

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077