一人で、カメラぶらさげて、散歩!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいです。

b0136683_14104429.jpg


こんにちは!!
久しぶりに家にいるようなそんな気がします。
マーガレットがいるときの方が、家にいたよなって思います。

そして、マーガレットが協会に行ってから、半月が経ちました。
マーガレットがいなくても散歩だけはしようと心に決めていたのに、全くさむそーと思い、散歩でも出かけずにいましたが、ちょっと前から健康の為と思い、散歩してます。

名古屋まで行くときはちょっと散歩が出来なくなりますが、

カメラ持参の散歩なので、時々立ち止まり、写真ばかり撮っているので、健康にいいのかわかりませんが、
歩くことはいいことなので、食べてばっかりでは、ダメですよね。

家を出かけると、すぐの所に、南天の木があります。
その南天って赤い実があるはずなのに、鳥が皆食べているようで、我が家の南天は全く赤い実がありませんでした。(>_<)
b0136683_1416569.jpg


京都で見た南天凄い赤い実がついてました。
b0136683_1420207.jpg


こんなになるはずですが、同じ南天なのに、この差はなんだろうか?

そして、我が家からどんどん歩きました。
近くの畑に水仙が咲いてました。

b0136683_14233840.jpg


またまた歩き、結構定年過ぎた方の散歩が目立ちますね。
b0136683_1424373.jpg


こんな所一人でテクテク歩きます。
天気がいい日はそれでも気持ちよく、ちょっとここの所寒いですね。

b0136683_14313899.jpg


近くの幼稚園バスこのpinkのバスと黄色のバスがあったのに、最近ずーとこのpinkバスを見ません。
廃車になってしまったのかなと思い、載せました。
にゃん子バスで、可愛いです。

散歩中きっとあんまり花も咲いてないのかなって思ってみると結構咲いてました。
もう菜の花が咲き始めちゃて、咲いたのはいいけど、寒くないのかなーと思いました。
花も咲く時期がパラパラになってしまったように感じます。
季節感がないですよね。
b0136683_14365019.jpg

b0136683_14371086.jpg

我が家の畑に咲いていた矢車草、一輪だけ咲いてました。

そして、我が家に帰ってくると、そうだあー。
マーガレットがかえってくる前に、どうしても、この花の芽を出した子達を育てる準備しなきゃあいけないと思っていても、いつになってもやる気がなく、寒いし、と言ってそのまんま。
可哀想だなあ。これは花壇に植えようと思い、蒔いた、スイートアリッサムです。
b0136683_1442652.jpg


こんなに沢山発芽しましたよ。(^O^)/

b0136683_14424990.jpg

そして、我が家の裏庭に咲いてるまだ一輪しか咲いてない、椿です。


あー書いていても私に全くやる気力がないです。
マーガレットのこと書いているときは、おもしろかったのに、どうして?
なぜ?

しばらく休もうかな?ブログ。どうしようか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
元気ない私にクリックしてね。ダメかな?
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-01-14 14:51 | お花

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077