盲導犬の募金活動!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。

b0136683_10445634.jpg


こんにちは!!
マーガレットが我が家から、協会に行ってから、10日経ってしまいました。
やっぱりマーガレットがいない生活ははっきり言って、寂しいです。(:_;)
家族も娘も大きくなり、自由にいろいろしています。だから余計に私が一人の事が多いです。
そんな生活の中マーガレットと共にいろんなことしてきたんだなあってしみじみ思ってしまいました。

彼女はイギリスから盲導犬の繁殖犬として輸入された犬で、縁があり我が家に来たので、勝手な事は言えないのですが、マーガレット中心に回っていた生活、いない生活、10日間が限度です。(>_<)

今頃何しているのかな?
犬舎の中なのかなと思うと、家に帰りたいのだろうなって思っています。

後どうなんだろう。前の日記を見てみると、やっぱり約一カ月弱くらい妊娠の確認がとれるまでにかかりそうですね。
仕方ないですね。吉報待っています。
皆さんそれまで、遊んでね。(^O^)/

b0136683_1058592.jpg


この前、丁度、娘もバイトもお休みでした。それで、家族と、バーゲンにお正月行ってきました。
娘は洋服買うときは友達と行くけど、買ってもらいたいときは行こうと誘われます。
そんな時はお金ないから、買ってー言ってきます。一枚くらいだけね。
とお年玉代りです。

そして、その日は丁度、名鉄の前を通ったので、盲導犬の募金活動しているか名鉄の前を見てみました。
お正月だったので、いましたよ。
やってました。

募金するつもりで、募金活動の場所に行きました。
いつもなら、私達が行くだけで、皆さん知ってるから、挨拶していろいろお話聞かせてくれて、募金して帰ってきます。
でももう半年くらい募金活動の場所に行っていないので、知ってる方もほとんどいなくて、PR職員の方もしらい方でした。

ニーチェやセンスが募金活動の場所にいるときは何か嬉しくってとっても元気を沢山もらってきたように思いました。
もうニーチェもセンスもいません。
なんか私にとっては寂しい募金活動でした。リタイアしてしまったので、仕方ないとは思っていますが、
こんなにあの仔達から元気をもらっていたなんてとつくづく思い知らされました。
b0136683_1118414.jpg

b0136683_1119367.jpg


盲導犬の募金活動は前は毎日されていました。
今は土曜日と日曜日だけだと聞きました。
ニーチェが募金活動していた写真です。
暑い日も風の強い日も雪の日も休むことなくされていた募金活動でした。
b0136683_1126032.jpg


ちょっと逆こうだったのでしょうか?見にくい写真ですが、センスの募金活動の時の写真です。
沢山の思い出と元気をもらったニーチェとセンスでした。
ありがとうね。~

今はのんびりゆったりと生活していると信じています。
そしてそれでも、PR職員の方とお喋りしてきました。
新しい方みたいでしたね。でもニーチェやセンスのことは少しは知ってました。

その時に、ここの募金活動のボランティアされているちょっと年配の女性の方に私達が、パピーウォーカーをしてましたと話をすると「パピーウォーカーさんの気持がどうなんですか?犬が行っちゃう時ってどんな気持ちですか?」とストレートに聞いてきました。

私は「一言ではいえません。」と言いました。だって一言で、こうといれるようなことではありません。
そうしたら、すかさず主人は「パピーウォーカーしてみてください。そうするととっても気持わかりますよ」だって
まあ私の方がびっくりしちゃってそんな簡単にしてくださいって言えるほど、そのボランティアさんはおばあちゃんだったのです。
大型犬扱えるのかなってちょっと心配なくらいでした。


b0136683_11363054.jpg


娘が携帯で、撮ったので、あまり写真がよくないですが、その時の募金活動してた仔達でした。

b0136683_11375559.jpg


とってもおりこうな仔達で、二頭いましたが、ジィーとしていましたよ。
そして募金してきました。
この時今の所長さんも募金活動に参加されていました。今の所長さんはあまり知らないです。
私達がプリディングウォーカーと知ると、そしてマーガレットを元旦から協会に送り届ましたと主人と会話して
いたようです。
そこで、何故か主人と名刺交換してました。(笑)

前の亡くなった所長さんはいろんなことお話しましたから、よく知ってると思います。

そして、新しいPR職員さんとお話させてもらうと、マーガレットの名前すら知らなかったです。
でも今白いラブが来ているので、そのこがマーガレットでしょうねと話しました。
そして一頭マーガレットにそっくりな仔がこの前PR犬になったのではとお聞きましたが、私達の協会では
後追いすることが出来ないため、全く知らないことでした。

そうなんだー。きっとマーガレットの仔に違いないね。だって真っ白で、そっくりだと言われました。
b0136683_11441570.gif


今日は少しだけ風の便りも聞けたし、募金出来たし、よかったんじゃないかなと思いました。
そしてこんなに犬達からの元気もらっていたんだなとつくづく思い知らされました。

ニーチェ、センスありがとうね。~いっぱいの愛をありがとう。~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
読んでくれたらクリックしてくれると嬉しいです。
マーガレットがいないから、中々更新できないけど、頑張りまーす。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-01-10 11:51 | ボランティア

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077