人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットいなくてもワンコだらけの一日!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。

マーガレットいなくてもワンコだらけの一日!!_b0136683_8584766.jpg


こんにちは!!
マーガレットいなくても毎日更新しています。
いつまで、もつかしら、そろそろ、厳しくなってきたかもね。(笑)

1月3日の日のことです。
パピーウォーカーの友達が、パピーが協会に帰ると言うことで、仲良くして頂いている友達家族4家族が
集まりました。
マーガレットいなくてもワンコだらけの一日!!_b0136683_125770.gif


前前から話があったのですが、マーガレットのシーズンの関係や皆さんの都合を考えると、お正月になりました。結果、お正月にしてもらったのに、マーガレットは仕事に行ってしまいました。(>_<)

マーガレットいないけど、もう協会に戻っていくMちゃんと中々会えないので、会いに行くことになりました。
場所は浜名湖のグリーンファームになりました。
お正月から犬連れで、入れて食事がとれて、Mちゃんは中部盲導犬協会ではないので、真ん中をとって
浜名湖になりました。

やっぱりお正月ですね。高速に乗ってすぐにKさんからメールで、渋滞とのことでした。
この先渋滞しているねと言うことで、結局、三ケ日で、三家族は車高速から降りることになりました。

Mちゃん一家が一番に到着していました。
そして私達愛知県組が、少し遅れての到着です。

メールは頂き、写真は見ていましたが、もう11か月になったMちゃん大きくなったよね。

でもとっても落ち着いていました。

マーガレットいなくてもワンコだらけの一日!!_b0136683_1274455.jpg


やっぱり盲導犬候補生だよね。人間は大好きです。
そして、中部にないパピーコート皆いいなーこのコート着せていたら、とってもいいよと皆お話してました。

到着が遅れた為、グリンファームに入るとすぐにお昼にしました。
このグリンファームはハーブ園です。



マーガレットいなくてもワンコだらけの一日!!_b0136683_1217256.jpg


やっぱりハーブも冬だから、沢山の花は咲いてませんでした。
残念だね。でも目的が、わんこだから、まあいいかと思いました。

入っていくと沢山のブーゲンビリアが咲いてました。
綺麗でしたよ。
マーガレットいなくてもワンコだらけの一日!!_b0136683_1219151.jpg


ワンコ中心にとりあえず、まずは人の昼食からにしました。
カレーのバイキングになりました。
6種類のカレーをいろいろ食べれました。
主人はいろいろ食べてましたよ。
私はとってもカレー好きなタイプではないので、二種類くらいしか食べませんでした。

パピーウォーカーの友達の所は三組はパピーがいます。
もう可愛かったです。
少し私と一緒にいさせてもらい、ずーとついてました。
座れは出来たので、「グッドグット」と褒めると、尻尾ふりふりしてくれます。
4か月くらいで、そうなんだもの。もうやっぱり可愛すぎです。053.gif

マーガレットいなくてもワンコだらけの一日!!_b0136683_12305230.jpg

こちらはPR犬リタイアしたナイト君と盲導犬をちょっと早くリタイアしたリーシャとミルトちゃんです。
すみません。私達名前も呼び捨てしちゃうし、いけないことしたら、勝手に怒ってN0しちゃいます。
よそのワンコも自分達のワンコも一緒です。

































マーガレットがいなくって寂しいなあって思ってましたが、この日はワンコいっぱいに囲まれてとっても楽しい
一日になりました。
マーガレットいなくてもワンコだらけの一日!!_b0136683_12333163.jpg

こちらもリーシャとここに咲いてた花です。
主人がマクロ機能ついているデジカメ持ってたので、小さい花でも大きくとれちゃて、結局名前解らないし、
と私が怒っていました。(--〆)

ナイト君はニーチェの兄弟犬です。ニーチェもこんなに白髪が生えているのね。


マーガレットいなくてもワンコだらけの一日!!_b0136683_12355077.jpg

























お土産を買いに行った所でお店の女性の方に{きっとこれだけのラブがくるのは珍しいのでしょうね。総勢、
ラブばかり7頭いたのですから}「皆さんの犬はとっても大人しいし、どの仔も吠えないですね。どうしてでしょう?不思議に思っていたのですが、小さい犬もいましたよね。でもどの仔も全く違う犬が入ってきても吠えないですね。」と話されてので、どうしようか迷いましたが、「あの仔達は皆盲導犬の関係したラブばかりなんです」
「それに4か月のラブも盲導犬候補生ですから、吠えないですね。」と私が言うと、
「理由がわかりました。そうなんですね。とってもおりこうな犬なんですね。どうしてかとっても不思議でした。」
と言われました。

マーガレットいなくてもワンコだらけの一日!!_b0136683_12414823.jpg


ノルネもPR犬をリタイアして犬です。
そう言えば、ここのグリンファームに入ってから吠えた犬は一頭もいなかったです。

マーガレットいなくてもワンコだらけの一日!!_b0136683_12463846.jpg


今日はもうきっと会えるのは最後となるMちゃんにも会えました。
皆で、会って、わんこの話がつきないですが、とっても楽しいワンコとの一日になりました。

Mちゃんは2月に協会に帰ってしまうけど、頑張って訓練受けるんだよそう言ってお別れしました。

ここにマーガレットもいたらなあってちょっと寂しく思いましたが、仕方ないことです。
マーガレットもお仕事犬です。
我慢我慢です。

皆さん楽しい一日ありがとうございました。<(_ _)>
また誘ってくださいね。マーガレットのいないワンコだらけの一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>



帰りの高速結局渋滞してました。お正月3日だったから、ユータンラッシュだったのでしょうか?
それとよく事故してました。ほんと事故すると渋滞してしまいます。
気をつけて車運転してくださいね。~

皆さんヘの温かいコメント頂いてお返事が遅くなりました。
ようやくお返事させて頂けましたので、よろしくお願いします。<(_ _)>

マーガレットいなくてもワンコだらけの一日!!_b0136683_12583928.gif

by puppy077 | 2010-01-05 12:58 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077