マーガレットと初詣!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。

b0136683_8584766.jpg


おはようございます。
今日は愛知県地方お天気はいいです。なんか夕方から崩れるって言ってましたが、
お正月三が日が終わり、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

我が家はまだ主人お休みのため、お正月してます。(笑)
マーガレットがいないお正月何回したでしょうね。
いつもこの頃は繁殖のお仕事に行ってしまう、彼女だから、毎年お正月は一緒ではないのです。

今頃どうしてるのだろう?ぬくぬくとしたファンヒーターの前にばかりいたから、協会の犬舎は寒そうですね。

頑張れーマーガレット!!

b0136683_932825.jpg


こちらは、姉の作品です。Jホテルさんへの依頼のお正月飾りです。
何か四苦八苦して作り上げた作品だったようです。
年末は私も熱を出して、姉から教室もあるし、注文もあるし、とヘルプの電話入ってましたが、結局手伝いにいけずじまいでした。

b0136683_96623.jpg

こちらも同じく、Jホテルさんの依頼の作品です。
お正月のイメージ作り結構大変そうですね。
夜なべして作ったそうですよ。

そして、元旦の日に実家のすぐ近くにある神社に初詣に行きました。
まだマーガレットがいたため一緒に行くことが出来ました。

b0136683_993310.jpg


この写真は年越しした写真です。実家にて、

b0136683_9101268.jpg


大きな神社ではありませんが、実家のほんとすぐの所にあります。
夜中まで、ドンドン音がしてました。

元旦に行くと沢山のするめが、落ちていました。
マーガレットはそちらに目がいき、何度も怒られていました。(--〆)

b0136683_9115594.jpg


取りあえず、娘に写真撮ってもらいました。マーガレットが健康で、いい仔が授かるようにと家族が健康であるようにと私は一番に祈願しました。

b0136683_9134010.jpg

b0136683_9135218.jpg


父や姉たちも一緒に初詣です。

毎年おみくじをひきます。少し私は躊躇しましたが、今日はお正月の元旦だもの。
おみくじ、ひいてみようと皆でひくことにしました。

やったー大吉でした。

b0136683_9155244.jpg


そしたら、今年は珍しく、家族三人大吉でした。わあーと喜んでいました。
姉や父は吉や中吉だったようです。

でもいい言葉が書かれていました。
少しだけ
{いつもにこにこ感謝の気持ち、家もあかれば、身もひかる 食う事、着る事、いや生きて居る事が、自分
ひとりの力ではない。天地に充ちみちた神様の御かげ、社会の人々のなさけの賜物である。感謝せねばならぬ。・・・・・・・・・・}

と書かれていました。

ほんとうにそうですね。自分一人だけの力ではなく、こうしてブログ書くこと一つでも多くの皆さんがきてくれたり、温かいコメント書いてくださるので、ブログも書こうという気持ちになります。

どうぞ、皆様、今年もこんな私ですが、よろしくお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-01-04 09:26 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077