今年一年の思い出の数々!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。
<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_19594140.jpg


おはようございます。
ほんとさりさんに聞いた下書きが出来ることが、今とっても便利になっております。
それで、毎日更新できます。
そうじゃなかったら、出来ないと思います。
さりさんありがとうございました。<(_ _)>

今日は月曜日です。今年も後残りわずかになりました。
それで、今日は今年の私の(自分事で申し訳ないのですが、)一年を振り返ってみたいと思います。

b0136683_2032393.gif


今年の初めはマーガレットの妊娠がわかり、そしてこの時で、出産4回目でしたが、はじめて、マーガレットと
赤ちゃん達を私の家でみることが、出来ました。
ちょっとマーガレットは理由があり、毎回、協会での出産と育児になっていました。

今年は4回目の出産だしと思い、協会にお願いしてみました。そしたら、やっぱり出産だけは、協会でになりますが、そのあと二週間経ったら、マーガレットと共にペィピーもおかえしします。と言う事でした。

ペィピーが二週間経ってから、我が家にやってきた時はほんととっても可愛くって可愛くって、一時も離れたくなくなりました。

b0136683_20195629.jpg


まだいっぱいお乳吸っています。
そんな可愛い仔を三頭、マーガレットの育児をサポートすることができました。

b0136683_20222150.jpg


そして、三頭の可愛いマーガレットの仔達は今度はパピーウォーカー宅に行くため、我が家から巣立って
行きました。
一か月でしたが、一生懸命面倒見ることが出来ました。
そして、パピーメモリーズと言う、動画をパピー達が我が家から巣立ってから、作りました。
パピーメモリーズN0.3まで作りました。
動画です。前の動画載せましたので、お忙しい方や一度見た方はスルーして頂いて結構です。
時間が長いのでね。また見て下さった方はありがとうございます。<(_ _)>




沢山の方にも会いに来てもらいました。

それが、今年の一番の私の夢が叶った出来事でしたね。

それと、6月~8月にかけて、結婚してから、初めて家をリフォームしました。
おおがかりなリフォームでした。
b0136683_20264643.jpg


ほんとうに今年は犬達が、沢山の出会いを運んできてくれました。(^o^)/

少し前から、アメリカの盲導犬事情もいろいろと勉強になり、娘も盲導犬の論文書いたりしていますので、
そう言った点からも、アメリカのシアトル在住のOmichanとブログを通じて仲良くさせて頂いてました。
Omichanもシアトルで、パピーウォーカーをされています。
11月にシアトルからOmichanも我が家に来て下さいました。
ほんと遠くからきてくれて、一日でしたが、思いっきり、犬のことやアメリカのことなどお話することが出来ました。ほんとうにお会いできたことが、びっくりでもあり、私にとっては凄くうれしかった出来事でした。
b0136683_1061318.gif


そして、ニーチェやセンスから、ロッタとパーシーのおかあさんと出会うことが出来ました。
そのロッタちゃんの関係から、他にも沢山の方とお知り合いになれました。
これは犬達からのほんとうに大切な出会いでした。


b0136683_1063152.gif

そしてここ10年くらいずーと付き合っててくれるパピーウォーカーの友達達ともいろんな場所に出かけることが出来ました。

ここによくきてくださいます。初めて、私のブログにコメント入れて下さった方はーとさんが、言ってくれたこと。
Loveママさんの今年の一文字は「忙」だねと言って下さいました。
大きな病気もせずに疲れたと思っても楽しいが、多かったので、毎日元気に生活できました。

b0136683_2047873.jpg


そして、何といってもマーガレットと毎日生活出来たことが私にとって一番幸せなことでした。

こうしてブログ書いていると皆さんの応援や励ましのコメントや温かいコメントを入れて下さってほんとうに私は私一人だけの一年ではなかったと思っております。
皆さんほんとうに一年私のブログで、泣いた時も笑った時も一緒に泣いてくれたり、一緒に笑ってくれたりしてくださいました。
ありがとうございました。<(_ _)>

また来年も宜しくお願いします。<(_ _)>

来年もまたできましたら、マーガレットの赤ちゃん達のサポートさせてもらえたら、していきたいと思ってます。
b0136683_1072100.gif


もう少し今年もありますので、まだ頑張って書き続けます。
よろしくね。~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-28 09:28 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077