お花とマーガレットの様子!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。


b0136683_13293761.jpg


こんにちは!!朝は今日は大掃除してました。
少しずつですが、やっています。
リフォームしたのが、8月だったから、いいよねと言ったけど、結構汚いですね。(>_<)
換気扇の上などもうほこりがたまっていました。

食器棚とかの中とかはまだそうなにちらかっていないから、大丈夫です。
b0136683_1352633.gif


ここずーとこのブログ書いたりするのに、家での写真は一眼レフで撮っていました。
と言うのは、一眼レフだと綺麗に写るしと思っていたけど、でも名古屋とかお出かけとかする時にやっぱり
デジカメの方が私は便利だと思ってたのです。


この前のイルミネーション撮る時とかは一眼レフの方がはるかに綺麗撮れるから近場なら持って行きます。
b0136683_13524452.gif


でもデジカメ買ったのが、随分前で、それで、一眼レフが我が家にやってきたので、デジカメがもう壊れた状態だったので、どこかに出かけて行く時は娘のデジカメを勝手に持って行ったりしていました。
そしたら、娘が「私のデジカメばかり使わないでよー」と何度も言われ、それでも貸してね。と言ってしらんぷりして使っていました。

そしたら、クリスマスプレゼントと誕生日が私は12月なので、と誕生日プレゼントも合わせて(ここによく来てくれる方は知ってると思うけど、家電好きな主人)が、デジカメを買ってくれました。

b0136683_13383128.gif


「ありがとう。」とちょっと普段からそんなプレゼントはめったにしない人だから、びっくりでした。
そしたら、私が一眼レフのマクロの撮れるレンズがほしいと常々言ってたから、デジカメのマクロの撮れるのを
買ってくれました。一眼レフのレンズは物凄く高い為、買えないと言われていました。ションボリ!!

二三日は忙しく、ほっといたけど、でもせっかくだからと今日使ってみました。

せっかくだから、お花を撮りたいなあって思って、
お花からを撮りました。

b0136683_13423117.jpg


こちらはノースボールが開きかけの所です。

b0136683_1343582.jpg


こちらはご近所さんに頂いた為、名前がわかりませんが、小さな花です。

b0136683_13434283.jpg


これは、スイートアリッサムです。中の方まで見えます。へえーとびっくりでした。
スィートアリッサムがそんな風になっているなんて、思っても見ませんでした。

b0136683_13451637.jpg


こちらもマクロで撮りましたが、これは{プリザーブドフラワー}の薔薇です。
本物だから好きですが、加工されているため、ずーともちはいいけど、やっぱり生きている薔薇の方か゛綺麗ですよね。

こんな世界見たことなかったので、いろいろ発見して大掃除が、途中になりました。(笑)

朝からまたマーガレットです。
ここの前で、きちんとワンコの正座みたいですね。
座れして待ってます。朝一番で、起きた私はマーガレットの食事の後の排泄を終わらせます。
日曜日は主人中々起きてこないからです。
マーガレットも我慢してて、可哀想だからさせますよ。

b0136683_13564479.jpg


散歩に行くと特に日曜日とかは主人とボール投げ出来るし、と思っているでしょうね。
でももうシーズン中は一切しません。リードを離すことをしないのです。
やっぱりワンコも動物です。絶対はないからね。もし万が一に違う、ワンコの方に走って行っちゃたり、向こうが来ては、いけないからです。

b0136683_13584298.jpg


マーガレットも妊娠してしまえば、ボール投げをしようとは思わないようです。
でもまだそんな状態じゃないので、きっとボール投げを夢見ているようです。
それをしてもらおうと待ってます。

そして、結局散歩だけして帰ってきてから、おやつを少しだけ
美味しそうに食べてますよ。
b0136683_140234.jpg


昨日のロッタとパーシーのおかあさんの所でガウガウの件ですが、訓練士さんに言われたことを思い出しました。シーズン中は犬も言うこと聞かなくなりますので、注意してくださいと・・・・・・・。
あちゃーですよね。
b0136683_142515.gif

私がもっとマーガレットをシーズン中だからと注意していれば、よかったのに、ほんとうにご迷惑お掛けしました。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-27 14:03 | ガーデニング

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077