クリスマスだけど、もうマーガレットは!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_9391881.jpg


おはようございます。
昨日はほんとうのクリスマスでしたね。
クリスマスどのようにお過ごしでしたか?

昨日はまたロッタとパーシーのおかあさんにご招待されての二人と二頭のクリスマス会をしました。
前回お邪魔した時はパーシーちゃんとマーガレットは仲良くできました。
b0136683_10124887.gif


パーシーちゃんも盲導犬のリタイア犬です。とっても落ち着いてもいます。
この日は、マーガレットも(私もきっと)興奮してたのでしょうか?それとマーガレットはシーズンがきてしまいました。そんなこともあるのでしょうか?
女性の体は不思議ですからね。体と感情と一体化してますから、
パーシーちゃん見るなり、唸り、ガウガウしてしまいました。(>_<)

それもとっても酷いのです。もうマーガレットは私はマーガレットを抑えましたが、凄い力です。(--〆)
リードももう外したし、
犬の上下関係をつけようとすることは頭の中に置いてますが、でもこの前は、パーシーちゃんとあんなに仲良く遊ぶことが出来たのたのに、もうお話どころではなくなっちゃいました。

一回で、終わりましたが、そしてロッタとパーシーのおかあさんは何か一緒に食べれば、きっと仲良くなるね。
と言われワンコ用のクリスマスメニューを用意していてくださいました。

b0136683_949717.jpg


こちらが、びっくりするほどのクリスマス用のわんこの食事でした。
マーガレットはもう凄い興奮でした。その代わり、レタスは食べなかったです。(;一_一)

心の中でマーガレットったらほんとうに気が強いし、きっと上になりたかったに違いない。
パーシーちゃんはもう年齢が13歳なのに、マーガレットのこの気分のむらはなんだろうかな?
難しい問題です。
娘に言うと「ヤンキーだよね。マーガレットは酷いね。パーシーちゃん可哀想だったね。」と言われました。

この犬用の食事の時間が終わり、もうマーガレットはちゃっかりガウガウすることもなく、普通通りでした。

私達の食事の用意もまたしてくださってほんとうに恐縮です。
お茶でものその予定だったのですが、

           ジャーン

b0136683_9522868.jpg


毎回毎回サプライズばかりです。ついでにマーガレットもサプライズ?だったのかな?

落ち着いたマーガレットはもう自由にしています。
b0136683_955358.jpg


それにこんなに笑みうかべてね。

b0136683_9561042.jpg


バーシーちゃんがマーガレットにガウガウされた時に少し足をひきづったので、私は青くなりましたが、
少したったら大丈夫になりました。

b0136683_9572889.jpg


おやつも頂きました。そして、「待て」させていますよ。

b0136683_9581486.jpg


こちらが本業だったと言われた、ケーキまた今回も凄く美味しく頂きました。<(_ _)>
ほんと凄いのですよ。

結構犬主体で、お話尽きることもなく、お話して4時過ぎに帰ってきました。
その帰りにケーキ持っててくださいね。と手作りのさっきのケーキ頂いちゃいました。

b0136683_10133156.gif


b0136683_100661.jpg


もう時間が経つにつれ、マーガレットもパーシーちゃんには何もすることもなく、楽しそうにしていましたが、
私は冷や汗、かきどおしでした。

b0136683_1015079.jpg


二頭お揃いのお洋服着せて行ったのに、どしょっぱなから大変続きでした。
この前もドゥース君のお宅に行かせて頂いた時もマーガレットは唸りました。(--〆)

一度訓練士さんに聞いてみよっと、
そしてほんとうに美味しいチョコレートケーキを頂きました。
めちゃ美味しかったです。

もうマーガレットはクリスマスでもどこでも連れていけないなーって思いました。
シーズンの関係もあるのかもしれないですね。

もう年明けにシーズンが来る予定でしたが、シーズンがはじまりました。
今回の予定を協会からまだ何も教えてもらってないので、詳しくはまたですね。

ロッタとパーシーのおかあさんとんだ、クリスマス会になりました。
これは懲りずによろしくお願いします。<(_ _)>
一回のガウガウですんでよかったです。それからは普通通りでしたから、
でもやっぱりマーガレットのしつけとことんしときますからね。

そしてパピーウォーカーのお友達の家へのお邪魔は一度も唸ったこともないのですが、それはボス主人がいるからのような気がします。
きっと私はマーガレットにとってのボスではないのですよね。
犬は上下関係つけます。私はマーガレットの下なのかなー?不安。(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-26 10:10 | クリスマス

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077