クリスマスのイルミネーションとマーガレット!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_1033970.gif


ご訪問いつもありがとうございます。


おはようございます。♪
今日はクリスマスイブですね。
b0136683_14512836.jpg

皆さんのご予定は?
楽しくお家で、クリスマスイブのお祝いされますか?
それともホテルとかで、?
b0136683_1026172.gif


我が家はマーガレットを中心にお祝いします。ちなみにもう20歳の娘は家族より友達ですね。
仕方ないそういう年齢なんだから、008.gif
でも主人と二人のクリスマスイブなんて考えてもみなかったーあーマーガレットがいてよかったワン。
003.gif

昨日の夜8時過ぎに近くの毎年いく凄いイルミネーションのお宅があるので、行ってきました。
小雨がパラパラ降る中行きましたよ。
車で2,3分の所ですが、

毎年どうやってこのイルミネーションを作るのかとっても不思議でした。
いつもメニューみたいなものも書かれています。
それをちゃんと読んできました。
b0136683_10264186.gif


「定年退職後からイルミネーションを始めて、10年がたとうとしてます。始めたきっかけは、{子供達に夢を
大人達に生きる希望を}
と言うことで、はじめたそうです。

イルミネーションを見て下さい。マーガレットも連れて行きましたから、一緒に撮りましたが、丁度、私達が行った時に取材の方がきていて、カメラマンの方もみえてました。
それに凄い人で、ひっきりなしで、車の生き返りがあり結構写真撮ってると怖いのも事実でした。

b0136683_9474455.jpg


去年も載せたので、覚えている方もいるかもしれないですね。
船の形をしていました。高ーい、所はどうやってやるのかしらね。
凄いですよ。
もう近くに車で、行くのに、まるで、遊園地か何かが建ててあるようなそんな感じに見えました。

b0136683_949492.jpg


よくよく見るとキティーちゃんもいましたよ。船の上にもキティーちゃんがいたのね。知らなかったわー。

b0136683_9511981.jpg


こちらはキティーちゃんの拡大したものです。波の中にキティーちゃんかな?

b0136683_9521015.jpg


サンタクロースもプレゼント持って大忙しで、これはそりじゃく、飛んでいました。
世界中に行かないといけないですもんね。

b0136683_953977.jpg


車の往来で、マーガレット連れては危ないくらいでしたが、しっかりパチリしましたよ。
マーガレットは他の人がきになっちゃて、(汗)


b0136683_955613.jpg

まだこれも船と波ですよ。

b0136683_9554021.jpg


ここら辺から少し違う場所を撮りました。さすが、中部ですね。ドラゴンズ大好きらしいです。
祝 ドラゴンズなんてイルミネーションで、これって作ってもらったのかな?

b0136683_9573486.jpg
b0136683_9574322.jpg


せっかくだから、マーガレットと私や娘も記念写真です。パチリでした。

b0136683_9585222.jpg




最後にここのお宅毎年ほんとディズニーランドの一角のようなそんな感じでした。老夫婦が頑張って皆さんに
喜んでもらおうとイルミネーションしていてくれました。
たまたま近くだから、毎年見に行けました。そして、凄い感動もありました。
b0136683_10212864.jpg


ここに書かれていたことを少し、
2009年で、このイルミネーションを最後にします。
と書かれていました。その理由としては、{ネオンがLEDライトでなっていますが、地球温暖化のことを真剣に考えた上での結論です。2009年だけでも日本だけならず、世界中で、いろんな悲しい出来事がおきました。
ご了承ください。そして、2010年は2009年より一つでも多くの嬉しいことハッピーな事がありますように、
皆さんの幸せを願って・・・・・・・。}と書かれていました。
b0136683_10271727.gif


もうこの毎年の楽しみにしていたイルミネーションも終わってしまいます。
でもここの家族の方が真剣に私達を楽しませてくれて、そして真剣に地球温暖化のことも考えて結論出されたことだから、仕方ないです。
b0136683_10274996.gif


私もこうしてブログに載せることが、出来よかったと思っております。
皆さんが少しでも地球温暖化のことも考えれるよいイルミネーションになったと思います。
わあー綺麗素敵だけでは終わりではないのですね。

ここのお宅のイルミネーション今年最後となりましたが、ほんとうにここのお宅の皆さんは素晴らしいと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ラブラドールランキングに参加してます。↑
こんな温かい気持ちの方のイルミネーションにポチしてください。
ありがとうございます。m(__)m




お願いです。m(__)mこのクリスマスの素材はちゃんとHPの方にリンクさせてあります。そして大切にお借りしているものばかりです。どうか、持ち出し禁止なので、ご了承くださいね。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2009-12-24 10:35 | クリスマス

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077