マーガレットとストーブと内緒話!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_17495677.jpg


こんばんは!!
何か今日の朝はチラチラと白いものが降ってました。
でもほんと積もったわけでもないから、チラチラでした。
雪が降るくらいほんと寒いです。(●^o^●)
ってか、今名古屋の人のブログにお邪魔したら、凄い雪が積もってました。
私の家からツインタワー見えるのに、雪は積もらなかったです。
こうも違うのね。びっくりだったわ。(@_@;)

ほんとうに少し離れていても雪の降る所と降らない所がありますよね。
雲の関係なのかしらね。

昨日は特に風があり寒かったです。
散歩に行くのに、さむーーーーい。と感じました。

そしてもう夕飯食べたそのあとです。
マーガレットはいつも分厚い敷物があります。そこの上に乗って寝ているか、ジィーと私達の方を見ているかしています。
それなのに、それなのに、

b0136683_17543590.jpg


気付くとこんな調子です。確かに寒かったけど、何もファンヒーターの前すぎましたよね。
ほんと鼻の頭とファンヒーターと間15㎝くらいしかなかったと思います。

確か昔、一頭目の仔が我が家にきて、あんまりストーブのそばにいるので、訓練士さんに聞いたことがあります。いいのでしょうかと
そしたら、ラブは鈍感だから、体が燃えてても気づかないことがありますので、用注意をと言われました。

b0136683_17575529.jpg


結構ワンコって雪好きだしと寒いのは平気と思うけど、家の中で飼う犬ってこんなものなのでしょうか?

鼻燃えちゃうよ。(;一_一)
でもお休みしています。そーとこげないように見てますね。042.gif

そしてもうすぐクリスマスですね。
クリスマスにはヒイラギの葉っぱもよく使います。
我が家のヒイラギです。

b0136683_182191.jpg


これって面白いことに一本の木なんですよ。そこにこのように変わったヒイラギが咲いてます。
接ぎ木したのでしょうね。
一本でこのように二種類ってことないですものね。

b0136683_1844196.gif


皆さんのブログにお邪魔すると沢山の方がイルミネーション載せられてますね。
我が家は今年は見に行ってないのです。

少しだけ、この前どこかに行った時の様子です。
あんまり出かけすぎてどこだったかな?

b0136683_1894727.jpg


ちょっと素敵ですよね。綺麗でした。
ほんとうに一枚だけです。(;一_一)

後はマーガレットと私のやりとりで、娘が写真撮ってました。
後ろ姿だけです。
何か微笑ましかったらしいですよ。

私がマーガレットにおやつをあげようとしているともうマーガレットはその場でもらえると思い、
きちんとお座りしてます。

b0136683_18123915.gif


ここではあげません。餌ばちの中です。でもマーガレットはもうもらえると思ってか私にべったりですね。

b0136683_18132863.jpg


これはおやつ待ちなんですが、ひそひそ話に見えませんか?
いつまでも可愛いマーガレットです。
でも最近、沢山おやつ頂いたから、おやつのくせついちゃたかな?
太らないようにセーブしよっと!!

寒いけど、やっぱり毎日散歩にいかなきゃあ納得しないマーガレットです。ストーブの前と散歩なんだかね。
出かけて行きまーす。
ブルブルでーす。

皆さんも寒いので風邪などひきませんように、後今年も少しです。
という私が喉が痛いです。(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-19 18:21 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077